SSブログ

酢豚 [料理]

002.JPG


引き出しを整理していたら酢豚の素が出てきました。
人参はなかったけど、主要材料はあったので今夜は酢豚に決定!

豚肉を揚げて、野菜を準備したまではよかったものの・・・・

インスタントの素を溶かして味見したとこ、全く美味しくない。。もろ化学調味料の味がする[がく~(落胆した顔)]

せっかく作るのに美味しくないのはイヤなので、自分で味付け。
といっても毎度おなじみCOOKPADに助けてもらいましたが(笑)

ケチャップにお酢に砂糖に醤油。煮立たせて最後に塩で整えて完成[exclamation×2]

これは・・・美味し~い[ぴかぴか(新しい)]美味しすぎでびっくりです。

酢豚は初めて作りましたが、思っていたより難しくもないし美味しいし食べ応えもあっていいですね。

今度友達が来たら、メニューは酢豚に決定です(笑)[るんるん]
タグ:酢豚
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

rie-klavier

>thisisajinさん
>ほりけんさん
>popiさん
>すてぃっちさん

niceありがとうございます!!
by rie-klavier (2009-11-12 19:30) 

なっぺ

酢豚・・・そういえばこのメニュー忘れてました!!
なんだか無償に食べたくなってきちゃった♪
美味しそうです^^
by なっぺ (2009-11-12 23:20) 

rie-klavier

>なっぺさん
nice&コメントありがとうございます♪
酢豚って手間かかりそうだから自分で作るイメージありませんでしたけど
思ったより簡単でした。中華美味しいですよね~^^
by rie-klavier (2009-11-13 06:53) 

rie-klavier

>vanilla_beansさん
niceありがとうございます☆
by rie-klavier (2009-11-13 06:55) 

rie-klavier

>サチさん
>c_yuhkiさん

niceありがとうございます!
by rie-klavier (2009-11-13 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケーキ買いましたパン焼きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。