SSブログ

パン焼きました [パン]

005.JPG


友達にリクエストされたので、久しぶりにパンを焼きました。

手捏ねで頑張ったコーヒーチョコパンです。

パン作りは前失敗してしまったので少し不安でしたが・・・
今回は上手くいきました(見栄えはよくないですが[たらーっ(汗)]


発酵機みたいなものがないので、今までオーブンの一番低い温度で発酵させていたのですが
温度が高すぎたみたいで上手く発酵できていなかったよう。

と、パン作りが趣味の姉に相談したところ
「お湯入れた器を入れて袋で密閉したら?」とアドバイスをもらい、実行。

006.JPG


おぉ~ふっくら[手(チョキ)]

チョコの甘さのあとにコーヒーの香りがひろがって、美味しい!と喜んでもらいました[ぴかぴか(新しい)]

私もペロリと食べてしまい・・・あ、明日のぶんがなくなってしまった[ふらふら]

時間があるときにまた作りたいです[るんるん]
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

forever_easy

うまく出来たみたいで何より。
このパン、おいしいよね~
by forever_easy (2009-11-14 23:59) 

rie-klavier

>ほりけんさん
>vanilla_beansさん
>なっぺさん

niceありがとうございます♪
by rie-klavier (2009-11-15 00:58) 

rie-klavier

>forever_easyさん
nice&コメントありがとう!
夏場はチョコ溶けやすいから、作るのこの時期がいいね。
でもやっぱりパンは難しい・・・今度つくって!
by rie-klavier (2009-11-15 01:09) 

popi

おはようございます!香りが良いパンなのでしょうね、きっといくつでも食べられそうです(笑)
by popi (2009-11-16 10:42) 

rie-klavier

>popiさん
おはようございます!nice&コメントありがとうございます♪
そうですね~いくらでも食べれちゃいますね(^^;
友達にあげていなかったら1日で全部食べちゃってたかも(笑)
by rie-klavier (2009-11-16 18:34) 

rie-klavier

>p_`*フワンテさん
>ツカコロさん
>プチ・シューさん

niceありがとうございます!!
by rie-klavier (2009-11-16 18:36) 

rie-klavier

>kazuminさん
niceありがとうございます^^
by rie-klavier (2009-11-23 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酢豚ホワイトアスパラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。