SSブログ

奈良旅行⑦ 朱雀門 [旅・美味しいもの(日本)]

さて、奈良旅行その7です。目指すは、かんぽの宿から歩いていける朱雀門。

039.JPG

行く途中はひろーい野原!サギがいました。サギですよね、これ?

そしてその先には・・・

041.JPG

遣唐使船と平城京歴史館。・・・の、完成前。

043.JPG

バリバリ工事中でした(笑)
他のとこもまだ全然出来ていない状態で、間にあうのかなぁという感じ。
まぁ間に合わせるんでしょうけど。

そしてそこから少し歩いて見えてくるのは
044.JPG

朱雀門(裏側)
045.JPG

門アップ
046.JPG


047.JPG048.JPG

051.JPG


私が行った時はほとんど人もいませんでしたが、遣唐使船などのイベントが始まる4月下旬から
たくさん人が来るんでしょうね。イベントも見てみたかったです。

nice!(145)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 145

コメント 12

oko

サギがインパクト強いですね〜♪
by oko (2010-04-06 06:43) 

piano

朱雀門って遠くからしか見たことがないんです^^;
by piano (2010-04-06 08:22) 

YOU

お疲れ様でした。
遠くベルリンの街から朱雀門の紹介って
なんだかスケールが大きくて面白いですね
by YOU (2010-04-06 08:49) 

Mabo

奈良県人の僕としては、いいイベントになって、
奈良にいっぱい人が来て欲しいです(^^)
by Mabo (2010-04-06 10:59) 

ラブ

今、朱雀門のところに、こんな建物作っているのですか…。
大丈夫かなぁ。遷都イベントが終わったら、箱物行政って、
言われないかしらん。

by ラブ (2010-04-06 15:32) 

たかぼん

立派な門ですね。
奈良ではイベントが始まるんですね。
行ってみたいですね^^
by たかぼん (2010-04-06 16:11) 

淳司

サギ・・・
なんですか?
野原に普通にいるんですね(@@)b
by 淳司 (2010-04-06 20:10) 

たか

工事中の貴重な写真ありがとうございました(笑)
鳥はおそらく「チュウサギ」だと思いますが、間違っていたらごめんなさい
<m(__)m>
朱雀門はブランデンブルク門よりも少し小さいですかね~
早めに食料調達して下さい(^_^.)
by たか (2010-04-06 20:55) 

よっちゃん

一枚目の写真、ダイサギに見えます♪
by よっちゃん (2010-04-07 00:04) 

抹茶。

奈良に修学旅行へ行ってきます^^
朱雀門、ルートに入ってるといいなぁ…
きれいですよね。
by 抹茶。 (2010-04-07 13:38) 

nikon_like

遣唐使船まで出来始めているのですね...。
ここから歩いて近くに実家があるので、なんだか懐かしく写真を拝見させて頂きました。

by nikon_like (2010-04-08 12:26) 

kuwachan

近鉄から見えますよね?確か^^
by kuwachan (2010-04-10 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。