SSブログ

奈良旅行⑧ 旅の終わり [旅・美味しいもの(日本)]

奈良旅行その8。奈良記事最終回でございます。

朱雀門の後、広い野原を歩きに歩いて、庭園に行きました。(名称を忘れてしまいました[ふらふら]

052.JPG

そこまで広くもないところでしたが、綺麗なところでした。

053.JPG

当時の人たちはここで寛いでいたんですね~

宿から遣唐使船→朱雀門→庭園と見て帰るまで、約4時間。
のんびり楽しい時間を過ごせました。疲れましたが。普段運動しないツケが・・・(笑)

この後は母・祖父母と宿でのんびり過ごしました。そして次の日帰宅・・・
楽しい時間はあっという間ですね。

最後に紹介しなかった写真を・・・

028.JPG029.JPG
奈良町というところに行こうとしたときに通りかかったお寺(中には入ってません)

005.JPG050.JPG
東大寺の鹿様。と、朱雀門の柳。なんとなくお気に入りの一枚。

これで奈良旅行記事はおしまいです。またいつか奈良行きたいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

タグ:旅行 奈良
nice!(151)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 151

コメント 20

pandan

鹿に気品を感じますね。
by pandan (2010-04-08 04:39) 

たろう

 ますます 奈良に行ってみたくなりました(^^)

by たろう (2010-04-08 05:11) 

さる1号

自分の中では京都に比べ地味なイメージの奈良ですが、京都より俗化していないイメージもあって好きです。

by さる1号 (2010-04-08 06:49) 

ダー

奈良・・・近いようで遠いです・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-04-08 08:33) 

YOU

奈良旅行満喫されましたね(^^)
柳の写真、オーラがありますのぉ!
by YOU (2010-04-08 08:43) 

アマデウス

訪問されたのは「東院庭園」だと思います☆
by アマデウス (2010-04-08 11:16) 

ちょろっとぶぅ

朱雀門の柳 かっこいいです☆
近いのになかなか行かない奈良。
楽しませていただきました♪
鹿さんが、普通に道にいるのがビックリですよね。
by ちょろっとぶぅ (2010-04-08 12:23) 

oko

あ・・・・しかさん出て来ましたね〜♪
楽しい事ってホント過ぎるの早いですね・・・
by oko (2010-04-08 13:40) 

Caelum

なにやら趣のある庭園ですねー、昔の人はこういう建物に
住んでいたのだと思うと、ちょっと羨ましいですね('ー`)
今の日本の建物は、機能性重視一辺倒ですからなぁ…
by Caelum (2010-04-08 19:44) 

淳司

家族との楽しい時間・・・
思いっきり満喫ですね(^O^)b
素敵な写真、ありがとう!
by 淳司 (2010-04-08 19:53) 

抹茶。

Niceありがとうございました!

鹿さんが…かわいいです^^
歩くのって疲れますよね。
分かりますw
by 抹茶。 (2010-04-08 20:14) 

たか

待ちかねた鹿様、最後の最後に漸く登場ですね(^.^)
楽しい奈良旅行でしたね!(^^)!
by たか (2010-04-08 21:25) 

WR

ご訪問&nice!ありがとうございます。

by WR (2010-04-08 21:48) 

pandan

当時はどんなことを考えていたのでしょうね。
by pandan (2010-04-09 07:06) 

今造ROWINGTEAM

関西方面へ旅行となったら、京都大阪を選んでしまいがちですが
次回は奈良へ行ってみたくなりました(∩∀`*)
by 今造ROWINGTEAM (2010-04-09 10:28) 

ケロ

奈良のバーチャル体験が出来て、ありがとうございます。
4月24日から「平城宮遷都1300年祭」が始まるというので奈良の情報を聞く機会が多いこの頃ですよ。
by ケロ (2010-04-09 18:57) 

Studio-Oz

こんばんは。

奈良旅行満喫されたようですね。
今度はベルリンからの記事を楽しみに待っています!!
by Studio-Oz (2010-04-09 21:05) 

kuwachan

今年はやっぱり奈良でしょうか。
by kuwachan (2010-04-10 00:24) 

TanTan

朱雀門 かつて別れし 武人へと 遺意を 想いて 清明に立つ 
by TanTan (2010-04-10 02:32) 

citron

10年ぐらい前にいきましたけど奈良の穏やかな
感じがいいですね。しかさんも凄く慣れていて食べ物を
みるとすぐ寄ってきたことが思いだされます。
by citron (2010-04-10 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奈良旅行⑦ 朱雀門パステル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。