SSブログ

珍しい野菜 [旅・美味しいもの(日本)]

036.JPG


日本記事最後はこれの紹介。

イトーヨーカドーで売っていた、カリッコリーです。

初めて見たので珍しくて購入。ブロッコリーとカリフラワーの合いの子だとか。

味はカリフラワーに近い感じで、茹でてドレッシングで頂きました。

なかなか美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


これで日本記事は終わります(微妙な終わり方ですね笑)。

次からベルリンで撮ったものの紹介になりますが・・・あんまりネタがなくて[ふらふら]

日本に戻る前に撮った写真が何枚かあるのでそちらの紹介から入りますね。

ネタ尽きたら不定期更新になりそう・・・むむ~[たらーっ(汗)]

nice!(156)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 156

コメント 18

プリン

初めて拝見しました@@☆
カリッコリー!
可愛い名前ですね^^
カリフラワーもブロッコリーも大好きなので、カリッコリーを見つけることができたら、購入したいです♪
by プリン (2010-04-21 05:28) 

たろう

 ブログでは時々拝見しますが
 近所のスーパーでは見たことありません(ノ_<。)
 一度 食べてみたいです(^^)

by たろう (2010-04-21 05:40) 

ダー

ブロフラワーでも良いのにね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-04-21 07:44) 

海 風

(^-^*)/こんにちは♪
まだ売ってるかなぁ・・・
ヨーカドー 近くにあるので、見に行ってみます^^
by 海 風 (2010-04-21 08:55) 

luckystream

名前に笑っちゃいました~!
by luckystream (2010-04-21 08:56) 

oko

これ、私も買った事あるのですが、店によって
名前が違って・・・・
ロマネスク・・・なんていうのもありました。
生産者が勝手に付けていいのかなぁ・・♪
by oko (2010-04-21 09:37) 

ちょろっとぶぅ

イタリア料理屋さんで、食べたことあります。
イトーヨーカドーって、そんなお洒落な野菜、売ってるんですね。
近所のスーパーでは、見ないですぅ(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2010-04-21 09:48) 

aki_piano

私もこのお野菜気になっていました!
カリフラワーに近いのですね。
でも、形も芸術的ですよね~!!
by aki_piano (2010-04-21 12:48) 

alo-had

カリッコリー! w
海外で鳥の唐揚げだと思って食べたらブロッコリーのフライでした。
その時はがっかりしたけど、これはそういうのでも美味しそうですねー!w w
by alo-had (2010-04-21 13:00) 

YOU

これこれっ!
イタリアの市場で見かけて気になっていましたが
日本でも売っていたのですね
カリフラワーとブロッコリーの合いの子でしたか。
すっきりしました(^-^)
by YOU (2010-04-21 13:25) 

ポチタマ

カリッコリー~本で見たことがあるだけです!
試しに食べてみたいですね♪
by ポチタマ (2010-04-21 21:46) 

montblanc

日本食たくさん堪能されたご様子なによりです^^
ドイツの記事も楽しみししています♪
by montblanc (2010-04-21 22:24) 

boomie

カ、カリッコリーですか^^;
初めて知りましたよ!!
お味はカリフラワーに近いのですね。
しかしながら、カリコリとブロッコリーの堅さに似た歯ごたえなのでしょうか♪(オヤジギャグっぽくてスイマセン^^)
by boomie (2010-04-21 22:31) 

美食倶楽部

カリッコリー...はじめて聞きました。
見たことありませんでした。
食べたこともありません。
興味津々です!
by 美食倶楽部 (2010-04-22 00:32) 

kuwachan

とっても綺麗なお野菜ですね。
ブロッコリーやカリフラワーよりも
ずっとおしゃれな感じがします^^
by kuwachan (2010-04-22 01:31) 

pandan

面白い野菜ですね、
見かけたら買ってみよう。

by pandan (2010-04-22 06:42) 

Tommy

ブロッコリーとカリフラワーの合いの子とは知りませんでした。
どれが一番栄養があるんでしょうか・・・。
by Tommy (2010-04-22 08:54) 

あんず-M

面白い形をしていますね。TVで紹介しているのを見ましたが、こういう不思議な形だったんだぁ。^_^
by あんず-M (2010-04-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

崎陽軒のイタリアン元気のもと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。