SSブログ

夏の思い出 その1 [旅・美味しいもの(日本)]

前記事へのたくさんのお祝いコメント、どうも有難うございました!!
まだお返事出来てなくてごめんなさい[ふらふら]

ベルリンはもう冬です。秋はどこかへ去っていきました。
最近は最高気温も10度ないくらいで、朝晩は0度近くになります。
ブーツにマフラー、ダウンコートと服装も冬そのもの。まだ10月なのに・・・
とはいえ、ベルリンの冬はマイナス20度近くになることもあるので
本格的な冬はまだ先なのですが。今年はどこまで寒くなるのかな~[たらーっ(汗)]

今月末には冬時間になり、日本との時間差も8時間になります。
ただでさえ曇りが多いのに暗い時間が長くなっちゃって・・・いやですねぇ(笑)


さて、そんな冬に夏の思い出を振り返ります。今回は食べ物編。

成田に着いて、電車に揺られること数時間(帰りはだいたい鈍行でのんびり帰ります)。
到着が朝だったので地元に着いた時にはちょうどお昼時。
駅まで迎えに来てくれた両親とお昼ご飯を食べました。

入ったのは寿司屋きじま。http://www.kijimagroup.co.jp/

029.JPG030.JPG
027.JPG031.JPG
ランチセットで、左上が確か1500円くらいのセット、右上が生ウニのセット
下が私が食べた1700円くらいのセットで、セットについてたのは茶碗蒸しとお味噌汁でした。
もうかなり前なのでセット内容は忘れてしまいましたが・・・すごい美味しかったのはよく覚えてます。やはり日本の寿司はウマイ・・[ぴかぴか(新しい)]
茶碗蒸しもすごい久しぶりに食べられて帰って一日目で十分堪能しちゃいました。


そしてこちらは、コンサート前の合わせ練習の後で上野の「Chano-ma」で食べた、アボカドマグロ丼です。
http://www.jellyfish.bz/shop/tokyo/chanoma-ueno/chanoma-ueno.html

046.JPG

明太子マヨのソースがかかってて、珍しい組み合わせでしたが美味しかった!
ランチメニューでお味噌汁がついて1000円。また食べたいなぁ。


こちらは友達と新宿ミロードの「カフェ・ラミル」で食べたもの。
http://www.shinjuku-mylord.com/shop/cafe_la/

014.JPG

抹茶のケーキと、ロイヤルミルクフロートだったかな?
この前にお昼も食べているのでお腹にそこまで余裕もなかったはずなのに
メニュー見てたらどうしても食べたくなってしまったので合わせて注文しちゃいました。
それを友達にもつき合わせてしまう私・・・(笑)友達のはマーブルシフォンです。

ここの抹茶ケーキ、上の抹茶ソースはもちろんのこと、中にあんこが入っていて
たまらなく美味しかった!あの感動は忘れない・・・[ハートたち(複数ハート)]
ロイヤルミルクフロートだけでも十分お腹にたまったはずなのに、
気づけばお皿は空に・・・。この食い気をどうにかしたい。

でも食べてる間は幸せですよね(笑)


この夏、カメラの充電器が使えなくてあまりカメラを使えなかったので
撮った食べ物写真はこのくらいでしたが、たくさん美味しい思い出ができました[手(チョキ)]

次は食べ物でない夏の思い出写真をのっけたいと思います。

nice!(136)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 136

コメント 9

kuwachan

おはようございます。
こちらはやっと秋らしくなってきました^^
にぎりがとっても美味しそう!
やっぱりお鮨は日本が一番ですよね☆
by kuwachan (2010-10-23 09:28) 

oko

ドイツってそんなに寒いんですね〜
横浜は昼間の最高加温が20度くらい・・・
晴れると過ごしやすい心地よい天気です♪
ケーキがおいしそう・・・朝から食べたく
なりました♪
by oko (2010-10-24 07:19) 

海 風

こちらもそろそろ本格的な秋になってきました。
でもまだ寒いという感じではないので^^

おいしそうなお寿司の写真が出てくると、食べたくなりませんか?
次の帰国が楽しみですね^^
by 海 風 (2010-10-24 22:53) 

orange

niceありがとうございます。
昨年に比べて寒くなるのが早いようですね。
息子が生まれた年はとても寒い年で、マイナス20℃になりました。
(確か今年の初めも同じぐらい寒かったですよね><;)
でも私は冬のヨーロッパが好きですよ。
お身体に気をつけて充実した日々をお過ごしください。
by orange (2010-10-25 01:13) 

Studio-Oz

美味しいものを沢山食べて充電してくださいね~♪
by Studio-Oz (2010-10-25 01:30) 

baby_pink

おはようございます、rieさん♪
ご家族とのお寿司ランチ凄く美味しそうですね^^
ご家族皆さん一緒だからいつも以上に美味しく感じたのでは^^?
お友達ともお会いして、あったかい時間をすごされたのですね。

日本もだいぶ、肌寒くなりましたが、ベルリンはー20℃ですかぁ(>_<)
体調管理が大変だと思いますが、暖かくして風邪ひかないようにして下さいね。
by baby_pink (2010-10-25 06:05) 

ラブ

最近TVでベルリンの映像をよく見ます。
「あ〜rie-klavierさんがいる…」とお会いしたこともないのに、
思います。お帰りなさい!
by ラブ (2010-10-25 15:26) 

おまめ

お誕生日おめでとうゴザイマス!
遠くベルリンで頑張っているrie-klavierさん、日本の北海道で応援してますよ!
いつの日か、北海道でまめおにステキなピアノの調べを聞かせてやって下さいな。
マイナス20度は北海道といい勝負!
真冬にきても大丈夫だぁ~
ま)待ってますよ~!
by おまめ (2010-10-26 00:57) 

ぴーすけ君

(≧∇≦)ハッピーハロウィン♪
by ぴーすけ君 (2010-10-31 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感謝!夏の思い出 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。