SSブログ

夏の思い出 その2 [旅・美味しいもの(日本)]

フリーズやらなんやらで書き直し3回目の記事です[ふらふら]
最近更新速度がかなーり遅くなってますね。
皆様のブログにも訪問できてなくてすみません!
書きたいことはたくさんあるので、これから更新ペースあげられるといいな~。


さて、前回の続き。今更ながらに夏の思い出。

ピアノを弾くために行ってきた神戸。
私基本的に一人だとあまり観光しない&あまり余裕がなかったので
見てきたのはホテル近くの神社だけでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

019.JPG

JR駅近の街の真ん中にどーーんとある湊川神社。
入り口のすぐ近くには市営地下鉄の出入り口がありました。

016.JPG

人がほとんどいなかったのでのんびり散歩し、御参りしてきました。

017.JPG

この奥には楠本稲荷神社という神社があったみたいですが
こちらはちらっと見ただけで帰ってしまいました。


この神戸で一番印象深かったのは、高校野球の球児に会ったことでしょうか。

私、あの時期だけやっている高校野球の特集
「熱闘甲子園」が一番好きな番組かもしれないくらい高校野球好きなんです。

高校から音楽高校だったので野球に縁がないせいか憧れもあるのかも?しれませんが
いいですよね~青春!って感じで(笑)


で、今回神戸に行った時期が甲子園が始まったばかりの時で
私が泊まったホテルに出場高校2校も泊まっていたんです。

015.JPG

到着した日にエレベーターですれ違った際、
一人ずつ「こんにちは!」と笑顔で挨拶してくれて・・・。

それだけでテンションあがりました[グッド(上向き矢印)]
さすがスポーツマンというか、若いのにしっかりしてますねぇ[かわいい]
・・・言い方が年寄りっぽい?(笑)

せっかく近くまで行ったのだから甲子園球場を見ておけばよかったなぁ。。。



そして夏といえばやはり花火。
8月中旬にやっていた東京湾の花火大会に友達と行ってきました。

友達と花火大会に行くのは初めて。
なので花火大会時の混雑に巻き込まれるのも初めて。
電車からあの混みようはすごいですよね・・・。。

私はお昼に用があったので、場所取りは友達がやってくれました。
ありがとう我が友よ!
場所取りはやってもらったので私は夕飯を買いに行ったのですが
どの店も人が多すぎて、行って帰るまでに1時間もかかりました・・・。
これが普通なんですか・・・[ふらふら]

席は看板の後ろ。一見どうなのここ?って感じなのですが
意外に穴場で、よく見えるんですよ。・・・前に人が立たなければ[たらーっ(汗)]

DSC04057.jpgDSC04064.jpg
約1時間半、休みなくあがる花火に魅せられっぱなしでした[ぴかぴか(新しい)]

DSC04131.jpg

こちらには私は行ってないのですが、両親が見に行ったという
熱海海上花火大会の写真です。あまりに綺麗だったので載せました[るんるん]


最後に、幼稚園の頃の友達、そのお母様、そして私と私の母で
居酒屋笑笑で女子会というコースで食事+飲み+お喋りを楽しみました。

DSC04134.jpg

2時間半(だったかな?)食べ放題飲み放題!
食べ物もサワーも(果実入りが特に)とても美味しくて
お腹パンパンになるまで食べてしまいました!
写真はハーゲンダッツを使ったデザートのダブルチョコレートと母が食べた雪だるまアイス。(ハーゲンダッツのは一人ひとつまででした)

最初から最後までうまうまでした[黒ハート]


日本で過ごした夏2ヶ月。そこまでたくさんのことはしませんでしたが、
充実した夏でした。それにしても毎日暑かったですよね・・・

今この寒さの中では、あの暑さが懐かしい・・・

毎年このくらいにはもう雪が降っていたのに、今年はまだ降っていません。
それどころか、一時期すごく寒かったのにまた暖かくなったり・・・
(といっても12度くらいですけど)
夏はすごく暑かったので、今年の冬はいつも以上に寒くなるかもしれないと
覚悟していただけに拍子抜け・・・
といってこれからまた急激に冷え込むのでしょうけどね。

皆様も健康には十分にお気をつけください!

nice!(132)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 132

コメント 33

ダー

我が福知山成美もがんばってほしいもんです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-18 08:21) 

海 風

rie-klavierさん (^-^*)/こんにちは♪
いつもの秋より寒いなぁって日もありますが・・・
風邪引かないように気をつけて下さいね^^
by 海 風 (2010-11-18 10:26) 

hirochiki

お久しぶりですね。
お元気そうで、何よりです。
こちらも、だんだん寒くなってきました。
rie-klavierさんも、お体にご自愛くださいね。
by hirochiki (2010-11-18 15:30) 

ユートラベルノート

こんにちは!!
ユートラベルノートの黒川と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度もっと幅を広げ世界中の国の情報を、たくさんの方と一緒に発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

by ユートラベルノート (2010-11-18 15:34) 

luckystream

私も高校野球、大好きです。
大きいお兄さんがいつの間にか同世代になり、年下になり、
もうそろそろ子供でもおかしくないのでは・・・という歳に
なってしまいました(汗
でも変わらず好きです♪
by luckystream (2010-11-18 20:01) 

yuuri37

そうかあ、日本より寒いところにお住まいだったのですよね。
今日は、寒いです。暖房機が大活躍していますよ・・・w^^
by yuuri37 (2010-11-18 20:38) 

kuwachan

こんばんは。
お元気そうですね。
こちらは急に寒くなって冬物のコートを引っ張りだしました。
夏の思い出私もまだ書き続けています(^^ゞ
by kuwachan (2010-11-18 22:09) 

orange

rie-klavierさん
もうとても寒いでしょうね。
今年の冬は厳しくなるかも…と天気予報では言っていますね。
そろそろWeihnachtsmarktの頃ですね。
街中にNelkenの匂いが漂って…StollenやLebkuchenが売られて…
寒さに負けないようにBerlinでも美味しいものをたくさん召し上がって
元気でお過ごしくださいね^^
by orange (2010-11-19 00:24) 

ユーフォ

美浜文化ホールでのコンサートが近くなって来て
ドキドキしています(*_*)
by ユーフォ (2010-11-19 03:18) 

淳司

上海も同じ様な感じです。
でもこれから寒くなる予感・・・。
お互い気をつけましょうね!
私はもう風邪ひいてますが・・・(T T ) b
by 淳司 (2010-11-19 06:34) 

Studio-Oz

寒さには気を付けて下さいね!
風邪などひかぬように・・・
日本ではインフルエンザの流行の兆しがありそうですよ!?
by Studio-Oz (2010-11-19 06:59) 

oko

あ・・・あの暑かった夏の出来事なんですね〜
高校野球の選手達も熱ーい夏、だったでしょうね・・・
私、お酒は飲めないんですが、デザートは大好き。
アイスが美味しそうです♪
by oko (2010-11-19 14:58) 

chercher

充実した夏休みを過ごされて、よかったですね~(*^^)v
夏の暑さが今は懐かしくも感じてしまいますね。
12月のクリスマス時期にアルザス・ドイツ旅行に行くのですが
ドイツに入るのが25日からなので、ご飯を食べるお店が
あるか心配です。。冬のヨーロッパは寒さが厳しそうですね^^;
風邪などひかれないように、お体大事になさってくださいね。
by chercher (2010-11-19 21:54) 

boomie

今回の記事は3度お書きになったとは、、
僕も経験ありますが、大変でしたね^^;

夏の高校野球、いいですよね☆
暑い夏の情熱的なあの大会、いつもなにかドラマがあります♪

2週間前に以前の記事で拝見したホットワインをベルリンでいただいたのですが、すごく温まりました^^(熱くてびっくりしました)
これからの寒くなる時期、十分暖かくして、風邪などにお気を付け下さい!
by boomie (2010-11-20 01:30) 

aranjues

夏のあの暑さが、何となく心地よく思い出されます。
by aranjues (2010-11-20 08:49) 

piano

お久しぶりです。
先月日本に本帰国しました。
日本は本当に食べ物が美味しいですね(^^)
それに気候が暖かいのも嬉しい♪
異国での生活大変だとは思いますが頑張ってくださいね!
by piano (2010-11-24 16:15) 

rie-klavier

>ダーさん
nice&コメントありがとうございます!
高校野球いいですよね~母校が出るとまた違うものなんでしょうね。
私は何気に智弁和歌山を応援したりしてます(笑)
特別贔屓の学校があるわけではないので楽しく見れますね^^
by rie-klavier (2010-11-25 07:55) 

rie-klavier

>海風さん
nice&コメントありがとうございます^^
日本ももう秋から冬になってしまいましたか?
海風さんもお身体にお気をつけて~!
by rie-klavier (2010-11-25 07:57) 

rie-klavier

>hirochikiさん
nice&コメントありがとうございます♪
こちらはもうすっかり冬です。寒いですね~
hirochikiさんもお身体にお気をつけてお過ごしください^^
by rie-klavier (2010-11-25 07:58) 

rie-klavier

>ユートラベルノートさん
コメントありがとうございます☆
世界の情報たくさんとは、興味深いですね!
遊びに行かせて頂きます^^
by rie-klavier (2010-11-25 08:03) 

rie-klavier

>luckystream
nice&コメントありがとうございます!
高校野球いいですよね~^^
たしかに、いつの間にか選手達は皆年下になってしまいました(^^;
同い年の選手は有名なD投手・・・
高校時代ってけっこう前なんだなぁ~(笑)
by rie-klavier (2010-11-25 08:06) 

rie-klavier

>yuuri37さん
nice&コメントありがとうございます^^
寒いときはヒーター大活躍ですよね!
こちらはそういう直接的なものがないので
床暖房+もともと機密性がいいので部屋の中は暖かいという中で
ぬくぬくしてます。
by rie-klavier (2010-11-25 08:07) 

rie-klavier

>kuwachanさん
nice&コメントありがとうございます♪
私もさすがに今日は雪が降ったので
ダウンを引っ張り出しました。
それまで普通のコートでしのげていたのが逆に慣れなのかな?(笑)
お風邪なとひかれませんように^^
by rie-klavier (2010-11-25 08:09) 

rie-klavier

>orangeさん
nice&コメントありがとうございます☆
寒いですね~そして、クリスマスマーケット始まりました!
甘い匂い、漂ってます(笑)
シュトーレンはスーパーで1ユーロのやつが結構お気に入り。
この時期は美味しいものたくさんですね!
by rie-klavier (2010-11-25 08:11) 

rie-klavier

>ユーフォさん
nice&コメントありがとうございます!
コンサート、お疲れ様でした!
成功されたようでなによりです^^
次の機会は是非聞きに行きたいな~
by rie-klavier (2010-11-25 08:13) 

rie-klavier

>淳司さん
nice&コメントありがとうございます^^
風邪、大変でしたね・・・。。
私もこの記事を書いた一週間くらい前に風邪でダウンしてました。
薬は日本からもってきたものを飲んだので
淳司さんみたいに薬トラブルはありませんでしたけど・・・
by rie-klavier (2010-11-25 08:16) 

rie-klavier

>Studio-Ozさん
nice&コメントありがとうございます^^
インフルエンザ、流行っているそうですね!聞きました。
こちらはインフルというより・・・常に風邪が流行っているかも(笑)
体調にはお気をつけて~
by rie-klavier (2010-11-25 08:17) 

rie-klavier

>okoさん
nice&コメントありがとうございます☆
夏にアイス、いいですよね~アイスもお酒も美味しかったですよ!
私も昔はお酒弱かったんですが・・・慣れですかね。
最近はビール大好きです。前は甘いもの限定だったのになぁ
by rie-klavier (2010-11-25 08:18) 

rie-klavier

>chercherさん
nice&コメントありがとうございます!
クリスマスにドイツですか!ぎりぎりクリスマスマーケットやってますね!
確かにクリスマス休暇に入っていますが・・・
どこかしらやっていると思います。
その時期あまり外でないのでわかりませんが(^^;
是非楽しんできてください~^^

by rie-klavier (2010-11-25 08:23) 

rie-klavier

>boomieさん
nice&コメントありがとうございます^^
高校野球はドラマ満点です。
毎年見れるわけでないのですが、今年は神プレーが多かったのでは。
そして熱闘甲子園の編集も好きです(笑)

ホットワインは温まりますよね~。
私はクリスマス市のカップ目当てで毎年飲んでます(笑)
by rie-klavier (2010-11-25 08:26) 

rie-klavier

> aranjuesさん
nice&コメントありがとうございます♪
その時は暑くてだるかったですが過ぎてしまえば懐かしい・・・
そしてこの寒さになるとあの暑さが恋しくなりますね・・・
by rie-klavier (2010-11-25 08:31) 

rie-klavier

>pianoさん
nice&コメントありがとうございます☆
ついに本気国ですか~!やっぱり母国はホッとしますよね^^
美味しいものたくさんありますよね、日本。
ゆっくり疲れをとって美味しいものたくさん食べてください!

by rie-klavier (2010-11-25 08:33) 

rie-klavier

nice&ご訪問くださった皆様

いつもありがとうございます!!!!!!!!!!
by rie-klavier (2010-11-25 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の思い出 その1光の祭典 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。