SSブログ

Deutscheoperでオペラ観賞 [音楽]

オケにのってる友達が「音楽すごくいいから!」とオススメしてくれたので
昨日はDeutschoperでプッチーニのトスカというオペラを見てきました。

お話に興味のある方はこちらをご覧ください
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%AB

舞台演出の視覚的効果からも音楽(演奏)の素晴らしさからも涙が出そうでした[ぴかぴか(新しい)]

歌手が有名だったのかどうかはわかりませんが(素晴らしくお上手でしたが)
満席だったようです。ブラボーの声が鳴り止みませんでした。


結論からいえば悲劇なのですが、
今まで見てきたオペラの中で一番好きかもしれない。

しかもこんないいオペラを5列目で見てしまいましたよ[exclamation]
普通に買えば100ユーロくらいする席らしいのですが、
そこも友達が社員割引を効かせてくれて15ユーロでゲットできました!

友達に感謝感謝です[黒ハート]

Youtubeで調べてたら昔日本で上演された映像があったのでまた見ちゃってます。
演出家によってだいぶイメージかわりますね~。

よろしければ皆さんも調べて見てください♪
(Youtubeの動画の載せ方がわからない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

追記:ニコ動でいいの見つけちゃったので載せます。
長い動画ですが見所がピックアップされているので見やすいかと^^



おまけ
友達の関係でオーパーによく行くのですが、そこのカフェの写真を。

019.JPG

りんごのケーキとミルクカフェ。
友達も頼んだケーキ2つ+飲み物2つで3・5ユーロくらいだったかな?

社員割引ってすばらしい(笑)

nice!(121)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 121

コメント 15

tomotomo

Youtubeの動画は埋め込みコードボタンをクリックすると表示されるコードをコピペして、HTMLの直接編集すると出来ますよ、是非アップしてください(^_-)-☆
by tomotomo (2011-02-21 08:19) 

oko

高校生の時、音大を目指した時期があったので
声楽を習ってました。国立音大卒の先生に・・・
オペラも幾つか歌いました。もう声が出ないと
思うけど・・・・
by oko (2011-02-21 09:28) 

淳司

オペラ・・・
たまには気分を変えて観に行きたい!
でも叶わぬ夢・・・(T T ) b
by 淳司 (2011-02-21 10:16) 

orange

wow!5列目とは。
一体感があったでしょうね。
いいですねぇ。少しずつ明るくなるBerlinの街で
本物を味わった後のスィーツも格別でしょう^^。

by orange (2011-02-21 11:50) 

ユーフォ

ただ演奏するだけではない音楽!
エンターテイメントってこうあるべきですよね~(^^♪
by ユーフォ (2011-02-21 12:01) 

disneyworld

豪華です〜ね〜
by disneyworld (2011-02-21 20:51) 

rie-klavier

>tomotomoさん
コメントありがとうございます!
パソコンオンチの私にでも出来るかな?
今回はニコニコのっけちゃいましたけど
次機会があれば是非教えてもらった方法でやってみたいと思います^^
by rie-klavier (2011-02-22 06:29) 

rie-klavier

>okoさん
コメントありがとうございます^^
声楽ですか!素敵です♪
私も副科で高校の時やっていたのですが
腹式呼吸が出来ないので向いてなかったというか(笑)
オペラ歌うってすごいですね!okoさんのオペラ、聴いてみたかったな~
by rie-klavier (2011-02-22 06:37) 

rie-klavier

>淳司さん
コメントありがとうございます♪
私も日本にいた頃はほとんど見たことなかったですし
アジアじゃなかなか難しいですよね・・・。
by rie-klavier (2011-02-22 06:40) 

rie-klavier

>orangeさん
コメントありがとうございます!
そうですね~一体感!オケピもチラッと見えるのがまたいいんですよ。
1番前の席に座ったこともあるんですけど、なぜか逆に緊張しました(笑)
by rie-klavier (2011-02-22 06:43) 

rie-klavier

>ユーフォさん
コメントありがとうございます^^
心に訴えかける何か。芸術には大事なことですよね。
自分で思ってても聞き手に伝えることが難しい・・・
私も精進しなくては!
by rie-klavier (2011-02-22 06:45) 

rie-klavier

>disneyworldさん
コメントありがとうございます♪
豪華でした!素敵なオペラとか音楽を聴いた日はテンションあがります!
by rie-klavier (2011-02-22 06:47) 

LittleMy

うらやましいです♪
by LittleMy (2011-02-22 13:25) 

aranjues

100ユーロの席が15ユーロで。。。
そりゃ何が何でも行かなくてはね。
しばらくオペラも行ってません。
行きたくなりました。
by aranjues (2011-02-25 14:45) 

イヴママ

いい音楽に親しめる環境にあるって素晴らしい。
しかもカフェ、おいしそう。
by イヴママ (2011-03-02 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。