SSブログ

カレーとアイス [美味しいもの(外食):インド]

O104の原因、もやしだったそうですね!
あまり需要がないと思ってたんですけど皆食べてるんですね。
サラダバーには生でおいてあった気もしますが・・・うーん。。
いつぞやのカイワレとかもそうでしたけど、こういう類は危ないんでしょうか。

今回も5月に食べたもの紹介です。
1年ぶり?2年ぶり?くらいに行ったインド料理店AMRIT。
(AMRIT; Winterfeldstrasse 40 10781 Berlin)

026.JPG

最初に、ナンとスープが出てきます。スープは濃厚でマイルド!
レシート見たら、レンズ豆のスープと書いてありました。わからなかった(笑)

027.JPG

メインはこちら。サラダとご飯は二人分。
Lamb Sabzi。ラム肉と野菜のカレーです[わーい(嬉しい顔)]
実は前に来たときも同じものを食べていたり・・・
かなり前に食べたのにあの美味しさは覚えていたのです(笑)

相変わらず美味しい。そしてボリュームもすごい。
お腹いっぱいになりました。頑張って残さず食べましたレベルのボリュームです。
これにマンゴーラッシーまで頼んでいたせいもあるかもしれませんが。

ランチ5・5ユーロでこんなにお得!ごちそうさまでした~[るんるん]


おまけ。この間食べたMoevenpick(スイスのアイス専門店)のアイス。

005.JPG

ワッフルコーン大好き[揺れるハート]
なんの手違いか2つ盛られてしまいました(笑)が、美味しく完食。
1つ1・6ユーロと少しお高めですが(他のアイス屋さんは平均1ユーロほど)
とっても美味しくてお気に入りのアイス屋さんです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(126)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 126

コメント 25

ぷりん&りく

本場のアイスって感じでしね~^c^v
と~ってもおいししょうでし☆
by ぷりん&りく (2011-06-12 18:13) 

チョコローズ

もやしって意外でした。
韓国料理のナムルとか、日本では野菜炒めとか、アジアの食材かと
勝手に思ってて。だってヨーロピアンな雰囲気ないだもの…
でもいまどこへいってもいろんな料理が食べられる時代なんですね。
インド料理のカレーが食べたくなります。
それ以上にアイスに目が行きますね…
by チョコローズ (2011-06-12 19:06) 

母ちゃん

ランチのお得感に比べると、アイスはちょっと高めですね~。でもとってもおいしそうです(^^)
by 母ちゃん (2011-06-12 19:15) 

haku

先ほどちょうどインド料理食べて帰ってきたところです!
とっても美味しかったんですが、ナンもカレーも大量に食べちゃって、
当分はいいかなぁ、と思ってたところです ^^;
美味しいから、ついつい食べちゃうんですよねwww
by haku (2011-06-12 20:14) 

orange

EHEC騒ぎでたいへんですね。
本当にもやしなど生で食べる習慣は昔はなかったのに。
てっきりブロッコリースプラウトかアルファルファかと思いました。
どうやら輸入された種が汚染されていたそうですよ。
日本のカイワレと同じ経緯のようです。お気をつけください。
Moevenpickのアイスクリーム美味しいですね。
アイスクリームの季節ですね。
by orange (2011-06-12 21:31) 

kuwachan

こんばんは。
O104の原因が分かってよかったですね。
もやしというのは意外でしたが^^
こんな時は火を通して食べると安心ですよね。
カレーがとっても美味しそうです。ナンがこんがり焼けていてそれも美味しそうです。
あ~見てると食べたくなってきます(笑)
by kuwachan (2011-06-12 23:26) 

ユーフォ

その細い体のどこに、それだけの量が
入るのですか~(@_@;)
by ユーフォ (2011-06-12 23:39) 

oko

そうだ・・・ドイツのモヤシとか言ってましたね。
それにしても、O104って初めて聞きました・・・
今まで話題になった事無いですよね・・・
by oko (2011-06-13 06:11) 

kokoa

もやしが原因だったのですね。
カレーもアイスもおいしそうです
久しぶりにカレー&ナンが食べたくなりました(^_^)
by kokoa (2011-06-13 08:08) 

イヴママ

カレーいいですね。
うちの娘もカレーを食べに行くと必ずラッシーを注文します。
カレーにあいますよね。
by イヴママ (2011-06-13 09:37) 

さる1号

ヨーロッパでもモヤシを食べていたのかと驚きました。
中華やアジア料理にしか見た事無かったのでヨーロッパでも一般的とは知りませんでした。

by さる1号 (2011-06-13 22:35) 

marichan

最初のスープもカレーなのかと思っちゃいました…!
インドカレーおいしそう〜〜食べたいなあ〜。
by marichan (2011-06-14 23:02) 

ラブ

インド料理って、やっぱりベルリンにもあるんですね。
中華やインド料理は、世界中どこにでもありますね。
by ラブ (2011-06-18 12:15) 

piano

もやしって安いだけが取り柄だと思っていたので
アメリカでは買いませんでした(笑)
(1袋1ドル以上したので)
by piano (2011-06-19 06:45) 

aranjues

ナンがピザに見えてしまします(笑)。
私も近くのインド料理店ご常連です(^.^)。
by aranjues (2011-06-19 11:41) 

おまめ

こんばんは~!
rie-klavierさん、遠い外国で頑張っているのだから、お腹壊さないようにね!最近は、いろんな菌が話題ですが、生野菜も注意ですぞ!
インド料理は安心ですね~ 美味しそう♪
香ばしいナンで頂きたいですね~
by おまめ (2011-06-19 23:46) 

rie-klavier

>ぷりん&りくさん
コメントありがとうございます!
ここのアイス、本当に美味しいんですよー^^
日本にももしかしたらあるかもしれませんね。

>チョコローズさん
コメントありがとうございます^^
ドイツ料理ではもやしってないんですよね。
というか普通あんまり食べないはずなのに・・・。
美味しくないもやしならスーパーに売っているんですが
皆それ買ってたのかなぁ。アジアンマーケットのもやしは普通に美味しいです。
by rie-klavier (2011-06-22 01:06) 

rie-klavier

>母ちゃんさん
コメントありがとうございます♪
本当に、ランチってだいたいどこでも安くて助かります!
量あって美味しくて安いの、最高ですよね~^^

>hakuさん
コメントありがとうございます!
カレーって、急に食べたくなりますよね。
ナンのおかわりはできなかったので私はご飯を大量に食べました(笑)
そうそう、美味しいから食べ過ぎちゃうんです。
by rie-klavier (2011-06-22 01:09) 

rie-klavier

>orangeさん
コメントありがとうございます^^
原因がもやしって聞いてびっくりしました。
カイワレと同じなんですね・・・本当に何があるかわかりませんね。
もやしを生で、なんて、日本ではなかなかないですよね。
あのシャキシャキ感を楽しんでいるのかもしれないですけど・・・

>kuwachanさん
コメントありがとうございます♪
日本の焼肉のアレでもそうですけど、なんでも生は危ないですね。
カレーも美味しかったですけど、ナンももっちりでとっても美味でした!
by rie-klavier (2011-06-22 01:12) 

rie-klavier

>ユーフォさん
コメントありがとうございます!
細くはないですが、いつもついつい食べ過ぎてしまいます。
最近は食べすぎのせいで気持ち悪くなってほとんど食べられなくなっています(泣)

>okoさん
コメントありがとうございます^^
O157しか知らないですよね。新しい菌なんでしょうか。
でもトマトとかきゅうりとか、よく食べるものが原因じゃなくてよかったです。
by rie-klavier (2011-06-22 01:15) 

rie-klavier

>kokoaさん
コメントありがとうございます♪
たまに無償に食べたくなりますよね、カレー。
週一で食べると体にいい、と聞いたことありますけど
こっちでカレールー買おうと思うとかなり高いので外食で美味しく食べてます(笑)

>イヴママさん
コメントありがとうございます!
カレーにラッシー、最高です!一度はまってからカレーにはラッシーです。
でも中華にラッシーは合わない・・・(笑)
by rie-klavier (2011-06-22 01:18) 

rie-klavier

>さる1号さん
コメントありがとうございます^^
もやしが一般的な家庭料理に出てくるかは謎ですが
サラダバーとかで生もやしが置いてあるのでそれが原因かも?
と勝手に思っています。もやし=アジアのイメージですよね~

>marichanさん
コメントありがとうございます♪
ドロッとしていてカレーっぽいですよね(笑)
このスープもとっても美味でした^^
by rie-klavier (2011-06-22 01:20) 

rie-klavier

>ラブさん
コメントありがとうございます!
最近はもうほとんど、何でもありますね。
インド料理、中華、日本食、イタリアン・・・
フランス料理店には行ったことないですが。
食べたいときに食べられる、有難いことです。

>pianoさん
コメントありがとうございます^^
もやし、美味しくないですか?最近はほとんど食べませんが
もやしを買ったらたいていはビビンバにして食べてました。
by rie-klavier (2011-06-22 01:23) 

rie-klavier

>aranjuesさん
コメントありがとうございます♪
ナンがピザに!(笑)あ、見えなくもない。
常連のお店がインド料理!いいなぁ~

>おまめさん
コメントありがとうございます!
最近、食べすぎでお腹が変です。。食べるの好きなんですが
ここ2,3日食べ物見ると気持ち悪くなる・・・うわ~(泣)
それというのも菌うんぬんではなく、先日食べすぎたせいなのですが。。
腹八分目という言葉を覚えた方がよさそうです・・・(^^;
by rie-klavier (2011-06-22 01:27) 

rie-klavier

ご訪問&nice!をくださった皆様

いつもありがとうございます!!!!!!!!!!
by rie-klavier (2011-06-22 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。