SSブログ

世界の庭を楽しむ [日常]

前記事でのたくさんのお祝いコメント、ありがとうございました!!
とても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

今回は、行った後に記事を書いていてそのまま放置していたのをひっぱりだして
冬に友達と行ったDie Gaerten der Weltという場所について書きたいと思います。


いろんな国のお庭の様子を見れるというところで、ベルリン中央駅から30分ほど?東に行ったところにあります。

入場料はオフシーズンは2ユーロ、シーズン中は3ユーロ。

行った冬時期は残念ながらオフシーズン。
日本、韓国などのエリアは閉まっていて見れませんでした[がく~(落胆した顔)]

なので見れたところの写真をUPします[グッド(上向き矢印)]

まずは入口すぐにあるここ。

007.jpg

Irrgarten und Labyrinth。迷いの庭。迷路です。
正直、舐めてかかりました。・・・だいぶ迷いました(笑)
写真中央にある見張り台のようなところに着くまで、20分くらいさまよっていたかもしれません。
すぐ傍に見えるのになかなか辿り着けないって・・・[バッド(下向き矢印)]
一人では絶対入りたくないところですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お次は中国エリア。

009.jpg

012 (2).jpg

ここがとても素敵で写真を撮りまくり。日本人丸出しです(笑)

014.jpg

015.jpg

016.jpg

020.jpg

023 (3).jpg

この中国エリアには中国茶の専門店?があって、入りたかったのですが
値段があまりにお高かったので泣く泣くあきらめ・・・[ふらふら]
他のお店はシーズンオフのせいかどこもお休み。日曜くらい営業してもいいのに・・・。。

あと、これはおもしろかったですね。

024.jpg

これはなんでしょう。
正解はChristlicher Garten。
キリスト教の名のとおり、これ、聖書の内容で出来ているそうです「[exclamation]

025 (3).jpg

天井までこんな感じでした。すごいですね。


写真はこれで終わりですが、アスレチック広場で何年ぶりかの逆上がりをしたり
(結局出来なかったんですけど・・・これは悲しい。。)
タイヤブランコで遊んだり。

久しぶりに童心にかえりました。楽しい一日でした[わーい(嬉しい顔)]


明日から夏期講習のためポーランドに行って来ます。
田舎の方なのかな?初めて行くところなのでわからないのですが
楽しく勉強出来ればいいなと思います♪
nice!(107)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 15

ぴーすけ君

迷路すごく大きそう。
中国エリアは、細かなアジアン映画に出てきそうな風景ですね。
ポーランドは、音楽を楽しむのには良いですね~。
(知り合いが、交換留学で1年住んでいたので訪問したことがあります)
by ぴーすけ君 (2012-08-03 22:18) 

orange

お気をつけて。
夏期講習の季節ですね。
この頃、ウィーンへいらっしゃる方とのご縁が多くなりました。

面白そうな庭園公園ですね。
ベルリンの郊外でしょうか?
by orange (2012-08-03 22:18) 

淳司

中国エリア・・・
ちょっと違うな!
もう少しゴミを撒いて・・・
大根と人参の皮を・・・?
やはり一度中国に遊びに来ないと!
案内しますよ~っ(^^)b
by 淳司 (2012-08-03 22:50) 

ぐす

遅ればせながら、ご卒業おめでとうございます(^_^)/
by ぐす (2012-08-04 00:00) 

hirochiki

日本のエリアも是非拝見したいです。
今日からポーランドへ行かれるとのこと、お気をつけてお出かけくださいね。
楽しくて有意義な夏期講習になりますように。
by hirochiki (2012-08-04 06:07) 

さる1号

迷いの庭、行ってみたいです。^^
いろいろな庭があって面白そうな場所ですね。

by さる1号 (2012-08-04 16:29) 

marichan

Christlicher Garten、初めて見ました。
どうやって作ったんでしょうね?とても素敵!

by marichan (2012-08-06 01:14) 

kazumin

←卒業おめでとうございます♪
ベルリンで後2年頑張ってくださいね♪
またブログ楽しみにしています!(^^)!
by kazumin (2012-08-16 23:26) 

kayo

ご卒業&大学院合格おめでとうございます!
ポーランドの感想、ぜひ聞かせてくださいね♪
by kayo (2012-08-25 11:44) 

おまめ

ご無沙汰しております~
ドイツ生活、満喫してますね~♪

いろんなお庭がきれるなんて、いいところですね。


by おまめ (2012-08-26 22:02) 

rie-klavier

>ぴーすけ君さん
ポーランドといえばショパンのイメージです。
大きなコンクールもあるし、素敵な場所だと思うのですが
残念ながらまだワルシャワには行ったことがないのです・・・

>orangeさん
そうですねー。郊外にあたるんでしょうね。
自然豊かな綺麗なところでした^^
by rie-klavier (2012-09-11 05:07) 

rie-klavier

>淳司さん
確かに、淳司さんのブログを拝見しているとそんなイメージです(>_<)
ちょっと夢がある中国、ということで・・・(笑)
いつか中国行ってみたい!

>ぐすさん
どうも有難うございます!これからもがんばります^^
by rie-klavier (2012-09-11 05:09) 

rie-klavier

>hirochikiさん
本当に、日本のエリア行ってみたかったです!
今のシーズンなら開いているんでしょうけど・・・
ちょっと昔の日本っぽかったです、外から覗き見た感じだと。

>さる1号さん
はい、とっても楽しかったです!
迷いの庭、一人じゃ絶対入りたくないですけど(笑)
by rie-klavier (2012-09-11 05:11) 

rie-klavier

>marichanさん
本当に、どうやってつくったか謎ですよね。
興味津津です!

>kazuminさん
お久しぶりです!
どうも有難うございます^^頑張ります!
by rie-klavier (2012-09-11 05:13) 

rie-klavier

>kayoさん
ありがとうございます!
ポーランド、なかなか楽しかったですよ♪

>おまめさん
お久しぶりです~♪
あまりドイツ国内旅行などはしてないのですが、ちょこちょこ散歩は楽しんでます☆
by rie-klavier (2012-09-11 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しぶりですポーランドにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。