SSブログ

日本を楽しむ [日常]

日中はまだ暑さが残りますが、晩は秋風が気持ちいいですね。

ちょっと遅い夏休み中の私、日本満喫中です[るんるん]
ポーランド記事はまたベルリンに戻ってから書きます。

nanoblockのグランドピアノつくったり(不器用なので2時間弱かかりました笑)

026.jpg

手の平サイズです!比較にコインおけばよかった。

箱根行ったり(箱根水族館にも行きました☆)

019 (2).jpg


コンサートの翌日中華街で美味しい中華ごちそうになったり

022.jpg


出来たばかりのベヒシュタイン・サロンでベヒシュタインのフルコンを試弾させて頂いたり

002.jpg

素晴らしいピアノ!ホールの響きも素敵でした☆

と、いろいろ出歩いている私ですが・・・

本日10月3日、誕生日です[わーい(嬉しい顔)]

ベルリンに留学してからずっと誕生日はベルリン。むこうは統一記念日で休日。
だったので、日本で過ごす久しぶりの誕生日です。

が、なんの予定もありませんでした(爆)

普通の平日、友達はお仕事です・・・。。。しかも天気悪い[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし前日の2日、幼稚園の頃お世話になった先生とランチに行って来ました[グッド(上向き矢印)]

江ノ島小屋。http://enoshima-koya.com/
平日だというのに満席の人気店!

CIMG0012.jpg


それもそのはず。先生オススメの刺身定食を頂きましたが、お魚が新鮮でまー美味しい[ぴかぴか(新しい)]

CIMG0009.jpg

おさしみアップ

CIMG0010.jpg

高級魚ののどぐろのお刺身まであって(一番左端)、本当に美味しかったです!

そしてお腹いっぱいにもかかわらずデザートを食べに近くのイタリアンレストランへ。

CIMG0016.jpg

りんごとさつまいものモンブラン。甘さがちょうどよくてボリューム満点。美味しかった[揺れるハート]

誕生日のプレゼントも頂いて、新しいカメラをゲット☆
機能のいいカメラがずーっと欲しかったので、すごくうれしいです[揺れるハート]

そのカメラで撮った、昨日頂いたアップルパイ

008 (2).jpg


とりあえず10月末まで日本に滞在している間は十分に楽しんで
ベルリンに戻ったらきっちり気持ちを切り替えて頑張りたいと思います!
タグ:誕生日
nice!(103)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 29

haku

誕生日、おめでとうございま~す♪♪
かんぱーーーい!! (^0^)-U☆U-(^∀^)
久々の日本、ゆっくり堪能してくださいね
新しいカメラで撮った記事、期待してま~す♪
しかし、ナノブロックのピアノ、可愛いですねぇ ^m^
by haku (2012-10-03 18:28) 

hirochiki

お誕生日おめでとうございます♪
ご無沙汰しておりますが、お元気そうで何よりです^^
新しいカメラをゲットされたとのこと、また素敵な写真を見せてくださいね。
by hirochiki (2012-10-03 19:08) 

ユーフォ

こちらでも・・・
祝!お誕生日!
おめでとうございます(^O^)/
素敵な一年になります様~に
by ユーフォ (2012-10-03 19:10) 

vanilla_beans

誕生日おめでとうございます♫
帰国されているうちに秋の美味しい味覚を
満喫されてくださいね♪
私は10月は娘の演奏会がありとっても楽しみです。
by vanilla_beans (2012-10-03 19:21) 

kazumin

日本に帰国お帰りなさい♪
そして、お誕生日おめでとうございます!(^^)!
今月は日本を満喫してくださいね♪
by kazumin (2012-10-03 19:57) 

ぴーすけ君

お誕生日おめでとうございます☆
by ぴーすけ君 (2012-10-03 20:17) 

citron

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます♪
変わらずにお元気そうで何よりです。しばらくは日本を
楽しんでよい思い出を残して下さいね。
by citron (2012-10-03 20:18) 

angie17

Happy Birthday to you!

グランドピアノ、とても可愛く出来ていますね。

by angie17 (2012-10-04 00:28) 

orange

Herzlichen Glückwunsch zu Ihrem Geburtstag!
お誕生日おめでとうございます^^♬
そうですね。昨日は10月3日でした。統一の日ですね。
やれやれ…雑用に追われて忘れていました。^^?
by orange (2012-10-04 01:03) 

popi

お誕生日おめでとうございます!ピアノのブロック可愛い!!ですね。
先月私もベヒシュタインのサロンいきました。新しくて素敵なサロンですよね♪
by popi (2012-10-04 18:00) 

youzi

こんばんは♪
ご訪問&niceありがとうございました。
昨日、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!!
私は北京に留学した事がありますが、
中国では10月1日が国慶節で1週間程度の
連休になりました。
特別、出かけたりはしませんでしたが、
中国人の友人のおうちに数日泊まって、
みんなで近場に出かけたりした事を思い出しました。
北京でも留学生は韓国人と日本人が多かったんです。
一番多かったのは韓国人でクラスの半分以上が
韓国人でしたよ~。
留学生の食堂に入ると、キムチのにおいがしていたの。
またお邪魔しますね。
by youzi (2012-10-04 20:08) 

YOU

お誕生日おめでとうございました!
当日が平日だと仕方ないですよね
でも、プレバースデーは楽しく
過ごせたみたいで良かったです♪
by YOU (2012-10-05 09:18) 

さる1号

誕生日、おめでとうございます。
刺身が凄く美味しそう
それ以上にりんごとさつまいものモンブランが気になります^^
by さる1号 (2012-10-05 16:31) 

yu-papa

横浜の中華街と言うと、大きな肉まんを食べた記憶が・・・
by yu-papa (2012-10-05 20:11) 

kuwachan

遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます!
日本での滞在楽しんでくださいね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-10-06 07:27) 

baby_pink

rieさん、Happybirthday☆
これからの一年もきらきら輝きますように。
ゆったり、のんびり過ごされてくださいね^^
by baby_pink (2012-10-06 07:45) 

alo-had

お誕生日おめでとうございます!
ゆっくり楽しんでくださいねー。
今一番過ごしやすい時期ですからね。
たっぷり満喫してから立っちゃってください。
ベルリンは冬が早いんじゃないですか?
帰ったらまた秋のベルリンも見せてくださいねー。
by alo-had (2012-10-06 10:03) 

うーさん

ひと目でピアノと分かりましたから不器用ではないと思います。刺身定食で、満足するほど刺身があったためしがありません。デザートは別腹と言って食べる人、結構多いようですね。
by うーさん (2012-10-10 18:59) 

ウメ

遅くなりましたが…
お誕生日おめでとうございます。
日本の美味しい秋を満喫してくださいね。
by ウメ (2012-10-11 13:59) 

iga

お誕生日おめでとうございます!!
そしてrieさんと同じ誕生日の自分もおめでとう^^;(←どうでもいいw)
江ノ島小屋、おしゃれっすねぇ^^
自分も最近はチャリで休日、あの界隈にお邪魔してたりします!
イタリアンはキャンティでしょうか。
素敵な記念日過ごされたのですね^^
by iga (2012-10-12 03:15) 

おまめ

こんばんは~!
ちょっと遅れちゃいましたが、お誕生日オメデトウございます!
元気そうでなによりです。

by おまめ (2012-10-14 21:11) 

ぴーすけ君

Boo! To You♪ Happy Halloween!
by ぴーすけ君 (2012-10-31 11:19) 

rie-klavier

皆さま、お祝いコメントどうもありがとうございます!
お返事遅れてすみません(>_<)

>hakuさん
新しいカメラ、性能がいいので撮りまくってます(笑)
ナノブロック、かわいいですよね!
でもベルリンにはもってきませんでした。なくしそうで・・・(~_~;)

>hirochikiさん
姉が大学院合格祝いも兼ねて奮発してくれました♪
カメラ、とっても気にいってます(^v^)
たくさん撮っていい写真upしていきますね!

>ユーフォさん
FBでもお祝いコメント頂いたのにこちらでも頂いちゃって・・・
有難うございます!(*^_^*)
by rie-klavier (2012-11-14 03:07) 

rie-klavier

>vanilla_beansさん
日本では美味しいもの、たくさん食べました(^。^)
娘さんの演奏会、いかがだったでしょうか?
あとでブログ拝見させて頂きます!

>kazuminさん
日本、満喫してきました!
あっという間に時間がたってしまって・・・(>_<)

>ぴーすけ君さん
ありがとうございます(*^^)v
by rie-klavier (2012-11-14 03:11) 

rie-klavier

>citronさん
ありがとうございます!
元気は相変わらずです(笑)
思い出たくさん出来ました☆ブログで紹介しますね♪

>angie17さん
黒の他にも白いグランドピアノもあって、
それをこちらに持って帰ろうかと思いましたが・・・
結局やめてしまいました(>_<)

>orangeさん
Vielen Dank!
統一記念日、ブランデンブルグ門のあたりはとても賑わってますよね。
去年行ってとても楽しかったです。
・・・もう一年もたつんですね(@_@;)
by rie-klavier (2012-11-14 03:14) 

rie-klavier

>popiさん
本当ですか!ベヒシュタインサロン、素敵なところでしたよね。
行く時、少し迷ってしまいましたが(゜゜)

>youziさん
北京留学ですか!
貴重なお話、有難うございます。
10月1日から連休・・・いいなぁ。
韓国人、ベルリンでも多いですよ☆

>YOUさん
学生時代は誕生日平日の方がお祝いしてあげられたし、もらえたんですけど(笑)この年齢になると休日だといいですよね~
by rie-klavier (2012-11-14 03:17) 

rie-klavier

>さる1号さん
お刺身もケーキもとても美味しかったです!
特にケーキ、秋の味覚たっぷりで美味美味♪♪

>yu-papaさん
私は小さな肉まんを半分こで食べました。
肉まん、どこにでも売ってますよね。どこが一番美味しいのかわかりません(>_<)

>kuwachanさん
ありがとうございます!
とても楽しくて、充実した毎日でした☆
by rie-klavier (2012-11-14 03:20) 

rie-klavier

>baby_pinkさん
ありがとうございます♪
のんびり過ごしすぎました(゜゜)
でもとても楽しかったです☆

>alo-hadさん
10月末に帰ってきたら、もう冬でした。。
秋のベルリン、お見せ出来なくて残念(>_<)

>うーさん
デザートは別腹ですね。
なんかテレビで見たのですが・・・
デザート食べたい!と思うと胃が動いてスペースをつくるそうです!
人間の身体ってすごいですよね(笑)
by rie-klavier (2012-11-14 03:24) 

rie-klavier

>ウメさん
ありがとうございます♪
日本は美味しいもの満載でどの季節に帰っても楽しいですよね(*^_^*)

>igaさん
なんと!同じ誕生日なのですね!おめでとうございます~(^v^)
自転車で行けるとはうらやましい!見晴らしも綺麗だし、いいところですよね♪
また行きたいです。新鮮なお魚また食べたいな~

>おまめさん
ありがとうございます☆
元気元気です!帰る前の何日か多少体調崩しましたが(笑)

>ぴーすけ君さん
ハロウィーン、いかがお過ごしでしたか?
こちらはいたって平和でした(笑)
by rie-klavier (2012-11-14 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポーランドにて広島にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。