SSブログ

パン焼きました [パン]

005.JPG


友達にリクエストされたので、久しぶりにパンを焼きました。

手捏ねで頑張ったコーヒーチョコパンです。

パン作りは前失敗してしまったので少し不安でしたが・・・
今回は上手くいきました(見栄えはよくないですが[たらーっ(汗)]


発酵機みたいなものがないので、今までオーブンの一番低い温度で発酵させていたのですが
温度が高すぎたみたいで上手く発酵できていなかったよう。

と、パン作りが趣味の姉に相談したところ
「お湯入れた器を入れて袋で密閉したら?」とアドバイスをもらい、実行。

006.JPG


おぉ~ふっくら[手(チョキ)]

チョコの甘さのあとにコーヒーの香りがひろがって、美味しい!と喜んでもらいました[ぴかぴか(新しい)]

私もペロリと食べてしまい・・・あ、明日のぶんがなくなってしまった[ふらふら]

時間があるときにまた作りたいです[るんるん]
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりにパン作り [パン]

003.JPG


レーズンが手に入ったので、レーズンパンを作りました。

パン作りは半年以上ぶりです。

結果
レーズン少なすぎ&焼きすぎ。あと多分発酵不足。・・・失敗デス[ふらふら]
ふわふわパンを目指したのに・・・orz

う~ん、パンって難しい。。

時間があるときにまたつくろう。リベンジ[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。