SSブログ

寿司屋:一心 [美味しいもの(外食)]

ベルリンでもスーパーで売られるほどの人気を誇る、寿司。

普段は使わないはずのお箸を、皆さん上手に使えるほどです(笑)


美味しくない寿司屋が増える中、現地人にも、そして日本人にも人気の寿司屋、一心(Ishin)。
(ベルリンに4軒あるらしい。ランチタイムは行列が出来ることも)

昨日食べようとしていたのにお休みで食べられなかったので今日学校帰りに寄っちゃいました。

一人寿司です。

カフェとここの寿司屋は普通に一人で入れます。待ち時間とか寂しいですが(笑)


普通の握り寿司から巻物、鉄火丼、爆弾丼(納豆やとろろなどが乗っている)などの丼ものや
蒸篭など、種類もなかなか豊富。
豚丼や、やきとり丼などもあります。・・・これはあまりオススメしないけど。。

私はここのサケイクラ丼が大好き[黒ハート]

002.JPG


最近はほぼこのサケイクラ丼しか食べません。
他のものも試してみたいけど、行ったらこれが食べたくなっちゃう。

かなり美味しいです。日本の変な寿司屋よりも全然美味しいと思います。

これでお値段6.6ユーロ。お茶・コーヒーお代わり自由。
日替わりメニューは5ユーロからあります。学生の味方ですね[ぴかぴか(新しい)]

握りセットは10ユーロから。こちらもなかなかイケる[わーい(嬉しい顔)]


ベルリンで寿司が食べたくなったら是非お試しあれ[exclamation×2]
http://www.ishin.de/index.html

タグ:寿司 一心
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カルメン海鮮ピザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。