SSブログ

楽器博物館に行きました [音楽]

突き刺すような寒さの中、朝早くに目が覚めたので散歩しようと思って外に出て
電車に乗って適当に降りてぶらぶらしていたらなぜかPotsdamerplatzに着いてしまったので
楽器博物館(Musik Instrument Museum Berlin)に行って来ました。


015.JPG


ベルリンフィルに隣接した楽器博物館。

前行ったのは1年以上前。閉館ぎりぎりに行ってしまったので急ぎ足で見て回ったあの日とは違い
今回は一人での~んびり、1時間以上見て回りました。


幼稚園の子供たちやら中学か高校くらいの団体も来ていた為、係の人が楽器の音を出して説明していました。
普通音は聴けないので、いい時間に行きました。ラッキー[るんるん]


017.JPG

この真ん中の白いオルガンをお兄さんが弾いていますが・・・
これ、上の茶色いところ全体から音が出てるんです。2階の裏から見れば仕組みがわかります。
ただその写真を撮れなくて、ちゃんと説明出来ない・・・[ふらふら]
パイプオルガン+打楽器?みたいなものでしょうか。


チェンバロとパイプオルガン
016.JPG


なんか素敵だったので撮った(笑)クラヴィーア。蝋燭つけて弾いてたんでしょうね
020.JPG



弦楽器・管楽器などはケースの中に入っていたので写真に上手く撮れずご紹介出来なくて残念[バッド(下向き矢印)]

自分がピアノをやっているのでそちらにばかり興味が湧くというのもそうですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

古楽器見るの楽しいですね~。楽器に触れられないとなるとなんか無償に弾きたくなります(笑)

やる気も上昇したし、行ってよかった。たまにはぶらり散歩もいいですね。


Musikinstrumenten Museum
入館料:大人4ユーロ/子供2ユーロ (木曜日18時以降無料)
月~水・金9時~17時/木9時~22時/土・日10時~17時
http://www.sim.spk-berlin.de/

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

rie-klavier

>vanilla_beansさん
niceありがとうございます^^
by rie-klavier (2009-11-10 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。