SSブログ

ホワイトアスパラ [料理]

006.JPG


この時期にホワイトアスパラ・・・どう考えても季節はずれ。

美味しくないかもなぁと思いつつも2ユーロという安さに購入してしまいました(笑)

塩+砂糖を入れてさっと茹でて、市販のソース↓をかけて頂きます。

005.JPG


アスパラの茹で汁でリゾットもつくりました。両方とも期待に反して(笑)美味しかったです。

春の味覚といわれるらしいので、次は春に旬のアスパラ料理でも堪能したいですね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

rie-klavier

>ツカコロさん
>popiさん

niceありがとうございます♪
by rie-klavier (2009-11-17 07:43) 

プチ・シュー

ドイツにお住まいなんですね!
ホワイトアスパラが2ユーロとは安い!
さすが、ドイツなんですね~
時期はずれでも、きっと日本で買うより美味しいはず・・・。
ソース・オランデーズがいかにも海外っぽいです^^/
by プチ・シュー (2009-11-17 22:05) 

rie-klavier

>プチ・シューさん
nice&コメントありがとうございます!
時期には6ユーロ以上が普通で、なかなか手が出せないので(笑)
今回安く手に入って嬉しかったです~♪
でも時期だとすっごく美味しいらしい・・・是非食べてみたい。。
ソースも手作りだともっと美味しいんでしょうけど
面倒なので市販のものに頼っちゃいました(笑)
by rie-klavier (2009-11-17 22:38) 

rie-klavier

>ほりけんさん

niceありがとうございます☆
by rie-klavier (2009-11-17 22:40) 

rie-klavier

>kazuminさん
niceありがとうございます^^
by rie-klavier (2009-11-23 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。