SSブログ

帰国しました~^^ [日常]

013.JPG


昨日、長い空の旅を終え…帰国しました!やっほ~ぃ[るんるん]

昨日のうちに記事書こうと思っていたのですが疲れと睡魔に負けました(笑)

今回は初めて、lufthansaでフランクフルトから日本まで飛んだのですが…

ルフトの飛行機、個人テレビがなくてすることなさすぎて辛かった…[ふらふら]

私飛行機でなかなか寝れないので、いつもは個人テレビをついつい見すぎてしまうせいだ!
今回はついてないから寝れるはず!てか、寝るしかない!

と思っていたのですが…

結局ほとんど眠れず。でも2、3時間は寝れたかな?
しかしそこまで疲れてないのはきっとテレビで目を酷使していないせいでしょう(笑)

写真は撮ってないですけど、個人的にはご飯、ANAより美味しかったです。

昼食はカツ丼かビーフシチューか選べて(もちろんカツ丼選択!)
蕎麦とか寿司(巻物と握り一貫ずつ)とか、和食!って感じでした。
朝食はソーセージとジャガイモでドイツ料理って感じでしたが。

初めて機内食を残さず食べました!いつもあの窮屈さのせいか、食欲でないんですよね…



一年帰ってないと家もだいぶ変わっていて、驚きました。

愛犬も私のこと覚えていてくれてよかった(笑)一年会ってないから忘れられているかと・・・[犬]

021.JPG


3月3日はひな祭り、ということで・・・・夕飯も豪華!

022.JPG


ちらし寿司は桜のちらし寿司みたいです。美味しかった[グッド(上向き矢印)]

盛り付け私なので美しくないですが(笑)

筑前煮は私のリクエスト。

レンコンうま~[ぴかぴか(新しい)]しいたけうま~[ぴかぴか(新しい)]野菜うま~[ぴかぴか(新しい)]

野菜の種類が豊富ですよね、日本。素晴らしい。

そして母の味はやはりいいですね~[わーい(嬉しい顔)]



前記事へのたくさんのniceとコメント、どうもありがとうございました! お一人お一人へのコメントを返せなくて申し訳ありません。 日本にいる間、皆様へのコメント返しやご訪問が遅れることもあると思いますが・・・かならず返信、ご訪問させて頂きます。 これからもどうぞヨロシクお願いします^^

nice!(147)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 147

コメント 53

海 風

(^-^*)/こんにちは♪
長旅お疲れ様^^
久しぶりの日本、おうちでの豪華な夕食、うれしいですね^^
時間はたくさんありそうだけど、1ヶ月ってあっという間だと思います。
ブログの訪問やコメント返しとか気にせずに、時間を大切にね^^
行きたい所や食べたいものをしっかり食べて、楽しんで下さい。
by 海 風 (2010-03-04 17:40) 

kaoru

お帰りなさぁ〜い。
長い旅でお疲れ様でした。
可愛らしいお雛様ですね。
豪華なお食事で美味しそうですね。
何よりもお母さんの味が一番で味わいつつ
幸せ〜っとしみじみ感じますよね。
御両親も愛犬ちゃんも久しぶりで大喜びでしょうね。
訪問とかお気になさらず折角帰って来られたのだから
大いに楽しんで素敵な日々をお過ごし下さいね♪
by kaoru (2010-03-04 17:53) 

いわもっち

束の間の日本生活を満喫してくださいね! ^^
by いわもっち (2010-03-04 18:02) 

emi

お帰りなさい~っ。

まんまるの可愛らしいお雛様!可愛いっ♪
ご家族の、帰国の日を楽しみにしていた気持ちが伝わってきて
私まで、暖かい気持ちになります。
by emi (2010-03-04 18:24) 

U3

わんこは何年離れていてもけして忘れないよ。
by U3 (2010-03-04 18:32) 

空飛ぶ食欲魔人

お帰りなさい!
無事のご帰国なによりです。(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-04 18:32) 

シンシン。

お帰りなさい(^O^)
長い旅でお疲れ様でした<(_ _)>。
小さくてカワイイお雛様ですね。

by シンシン。 (2010-03-04 18:42) 

alo-had

おかえりなさい!
久しぶりの日本を満喫してくださいねー。
日本の春。
ゆっくり癒されてくださいませー。
by alo-had (2010-03-04 18:47) 

abika

おかえりなさい^^
日本の滞在~楽しんで下さいね♪
by abika (2010-03-04 19:05) 

mitu

お帰りなさーい^^。
日本はもう春ですよ♪
by mitu (2010-03-04 19:43) 

botamochi

お帰りなさ~い♪♪長旅お疲れ様でした。
久しぶりのお母様の手料理・・・さぞ美味しく感じたことでしょうね~♪♪
by botamochi (2010-03-04 19:56) 

ぴーすけ君

おかえりなぁ~~い♪
by ぴーすけ君 (2010-03-04 20:00) 

りえぽん

お帰りなさいーーー
長旅。お疲れ様でした!!!
一年ぶりの日本。楽しまれてくださいね(^O^)/
by りえぽん (2010-03-04 20:02) 

プリン

長旅おつかれさまです。
1年ぶりのお母様の料理もほんと美味しそうですね^^
愛犬ちゃんも嬉しくて喜んでますね。
お帰りなさい*^^*
by プリン (2010-03-04 20:27) 

citron

お帰りなさい。お疲れ様です。
お母様の手作りの料理は最高に美味しいでしょうね。
楽しんで満喫して下さいネ
by citron (2010-03-04 20:47) 

たか

お帰りなさ~い!(^^)!
お疲れ様でした<m(__)m>
そして一番最初に見たかった空の写真を見ることが出来て
十分満腹です(笑)
お母さん、ワンちゃん・そして友達と久しぶりの日本を十分堪能して
新たな日本を発見して下さい。
by たか (2010-03-04 20:47) 

なっぺ

お帰りなさ~い^^
ゆっくり楽しんでいってくださいね♪

by なっぺ (2010-03-04 21:29) 

あんず-M

お雛様かわいい!やはりお母様の手作りのお味ですよね。って、ワタシは昨日夫と息子の手作り食べましたが。。。
by あんず-M (2010-03-04 21:52) 

マサコ

お帰りなさ~い(^u^)
ゆっくり日本を満喫して下さいね♪
by マサコ (2010-03-04 21:54) 

リュカ

お帰りなさい^^
しばらくは、日本の生活満喫してくださいね^^
お母さんも喜んでいるでしょうね!!
by リュカ (2010-03-04 22:37) 

おじゃまま

お帰りなさいまし。
堪能してください、日本。
by おじゃまま (2010-03-04 23:24) 

ちゃるこ

お帰りなさい!!
やっぱり「おふくろの味」が一番ですよね♪
いっぱい美味しいもの食べて、たくさん楽しいこと
して下さいね~\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-03-04 23:42) 

YOU

お疲れさまでした&お帰りなさい
やりたいこと、会いたいお友達
時間がいくらあっても足りませんね。
コメントの返信はお休みしちゃって、
たーっぷり楽しんでくださいネ (^^)v
by YOU (2010-03-05 00:01) 

kayo

お帰りなさい♪
返信とか気にせず、日本での時間を楽しんでくださいね!
by kayo (2010-03-05 00:06) 

まっきー

思いっきり羽伸ばしてくださいね。
日本での記事も楽しみです。
by まっきー (2010-03-05 00:28) 

Caelum

おかえりなさいましー('ー`)
長く離れていると、自宅の暖かさというか、何となく落ち着く感じも
ひとしおでしょうなぁ…
by Caelum (2010-03-05 00:55) 

tomotomo

お帰りなさい~♪時差ぼけは大丈夫ですか?
美味しそう(*^o^*)
お雛様かわいいですね~☆!
by tomotomo (2010-03-05 00:57) 

michy-papa

お帰りなさい!
とワンコも大喜びだったのでは。
by michy-papa (2010-03-05 01:25) 

ジジョ

お帰りなさいませ☆
桃の節句に帰国とはいいですね〜♪
日本の春(まだ寒いけど)満喫してください〜(^0^)/
by ジジョ (2010-03-05 02:31) 

can

お帰りなさい♪
たっぷりと日本を楽しんで、リフレッシュして下さい^^
by can (2010-03-05 03:30) 

oko

おかえりなさーい♪
ご実家でお母さんの味・・・懐かしく食べられて
良かったですね〜
なんと言っても、作らなくてもご飯が食べられる
って言うのが良いですね〜
お家でも首をながーくして帰国を待っていたので
しょうね〜日本での滞在・・楽しく過ごしてくださいね♪
by oko (2010-03-05 05:22) 

pandan

お帰りなさい〜やっぱりお母さんのご飯がおいしいですよね。
by pandan (2010-03-05 05:45) 

雨香

お帰りなさいませ。お疲れ様でした!
お家の味をしばらく堪能してくださいね!
大切な時間をゆっくりたっぷり楽しんでください!
by 雨香 (2010-03-05 07:06) 

ダー

お帰りなさいませませ♪ やっぱ母の味に勝るものはないですよね~♪

                                   ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-05 07:56) 

baby_pink

お帰りなさ~い^^
お母さまのお料理おいしかったでしょうね♪
さっそくお雛様にもうすぐ桜ですね^^
日本の春を目一杯満喫してくださいね♪
by baby_pink (2010-03-05 08:09) 

Studio-Oz

おはようございます。

無事に帰国できてよかったです。
お母さんの味、日本を満喫して下さい!!
さあ、エネルギー充填です!(笑)
by Studio-Oz (2010-03-05 08:24) 

たかぼん

おかえりなさ~い。
飛行機でテレビないのは辛いですね。
自分もなかなか飛行機だと寝れないのでテレビないとやることないからいつもよりも飛行時間が長く感じちゃいそうです。
by たかぼん (2010-03-05 08:24) 

ラブ

お帰り! 長旅、お疲れ様でした!
久しぶりの帰国に、お母様、きっと張り切りましたね。
by ラブ (2010-03-05 08:51) 

rui

ご訪問&nice!またコメントまで〜〜
ありがとうございます。
久々の日本の味ですね♪今後が楽しみで 読者になりました〜〜
よろしくお願いします☆
by rui (2010-03-05 11:50) 

ぐす+

おかえりなさいませ。
お雛様のお迎えですか、うれしいですね^^
by ぐす+ (2010-03-05 11:59) 

kuwachan

お帰りなさい。
久し振りの日本をゆっくり楽しんでくださいね☆
by kuwachan (2010-03-05 12:51) 

サチ

おかえりなさい^^
お雛様、可愛いですね。空の写真もとっても綺麗☆
お料理もおいしそう~~~~
by サチ (2010-03-05 18:04) 

こうちゃん

楽しんでくださいね。
by こうちゃん (2010-03-05 18:14) 

淳司

私の場合・・・
起きてる事の方が珍しいかも!
搭乗して・・・
とりあえずビール!
気がつくと空港・・・。
いつもこのパターンです(><)b
久しぶりのお母さんの味・・・
良かったですね(^O^)b
by 淳司 (2010-03-05 20:50) 

montblanc

やっほ~♪
かわいいお雛様のお出迎え、懐かしい母の味。
ごゆっくりお過ごしくださいませ(^^)
by montblanc (2010-03-05 22:22) 

ake_i

お帰りなさい^^
日本、落ち着くでしょ☆
ゆっくりご実家を堪能してくださいね。
by ake_i (2010-03-05 23:23) 

チョコローズ

お帰りなさい。
久しぶりの母の味は満喫できましたか?
日本は野菜の種類が多い…離れてみてはじめてわかることのひとつですね。
1ヶ月の滞在ということですから、コメント返しは気にしないで
お友達やご家族との楽しい時間を過ごしてくださいね。
by チョコローズ (2010-03-05 23:55) 

gorosan5670

お帰りなさい、日本へ。
日本の3月を満喫して下さいね!

by gorosan5670 (2010-03-06 06:24) 

angie17

長旅で個人テレビが無いのは、辛いですね・・。
お疲れ様でした~。

【母の味】は、やはり良いですよね。
ホッとする瞬間です。
by angie17 (2010-03-06 11:21) 

chercher

お帰りなさーい!
お雛様、とっても可愛いですね♪ 
長旅の疲れをとられて、ゆっくりと日本を満喫してくださいね♪
by chercher (2010-03-06 14:36) 

ゆず

お帰りなさい♪
久しぶりの日本をいっぱい満喫して下さいね(^_-)-☆
by ゆず (2010-03-06 15:56) 

おまめ

お帰りなさ~い!
久し振りの日本はいかがですか!?
お母様の手料理、やっぱり最高でしょうね~。
こちらにいる間は、た~っぷりと楽しんで下さいね!
by おまめ (2010-03-06 22:30) 

kazumin

お帰りなさい!
久しぶりの日本楽しんでください(^_^)
by kazumin (2010-03-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本へ・・・バウムクーヘン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。