SSブログ

美味しいケーキたち [デザート]

お久しぶりです~。また一ヶ月もブログ放置してしまいました・・・[ふらふら]

継続が・・・できないっ!

皆さんのブログにもなかなかお伺い出来なくて・・・ごめんなさいです[たらーっ(汗)]


では去年撮った写真のご紹介。

006.JPG

たしかベルリンフィルを聴きに行った帰り、吹雪で凍えそうな中暖かさを求めて入った
イタリアンレストランVa piano で注文したデザートとラテマキアート。

オレンジタルトです。季節限定の商品でたしか3.5ユーロくらい。

あっさりなオレンジと中のクリームがとっても合っていてすごい美味しかったです[揺れるハート]
別の日にもう一度食べたんですけど限定なのがもったいないくらい好きでしたね~


そしてこちらは、マックカフェで頼んだミルクカフェとミニケーキ

005.JPG

私、日本でマクドナルドって数回しか行ったことないんですけど
日本にもマックカフェってあるんですかね??

マクドナルド店内にあるのですが、普通のカフェみたいな感じ。
お値段もそこそこで結構頻繁に利用しています。

1ユーロのミニケーキ。この値段なので2つ注文しちゃいました。
右がブルーベリーチーズケーキ。左がキャラメルを使ったケーキだったか・・・
記憶が曖昧です[ふらふら]あと3層のチョコケーキの3種類あります。

どれも普通のケーキ屋さんにあってもいいくらいの美味しさ。
小さいので小腹が空いたときにぴったりなケーキです。

そういえばこの写真撮ったときもフィルハーモニーに行く前だったなぁ。


どちらもPotsdammerplatz地区で、11月~12月くらいの出来事でした[るんるん]
nice!(112)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 112

コメント 24

piano

ドイツのケーキはとってもおいしそうですね(^^)
アメリカのお菓子類は最悪だったので、日本のお菓子は
何でも美味しく感じます(笑)
by piano (2011-02-10 10:40) 

ユーフォ

ベルリンフィル・・・生で聴いた事がありません(>_<)
by ユーフォ (2011-02-10 15:42) 

citron

お久しぶりです。デザートとラテマキアート、美味しそうですね^^
どんな味なのか気になります。ブログもマイペースで
無理なく続けていって下さいね!
by citron (2011-02-10 21:17) 

白熊パパ

ドイツの皆様も甘党なんでしょうか?
ニセコのスキー場の売店ではホットチョコレート+クリームをオーダーする
外国人が多数です。
by 白熊パパ (2011-02-11 00:12) 

orange

少し気温が落ち着いて来たようですね。そちらも。
雨の具合はどうでしょう?知人はHalleに居て洪水で驚いたと。
ライン/モーゼルも例によって反乱していましたね。
少々季節が早すぎです。温暖化!
小さなケーキ、いいですね。
ポツダム広場の様子、統一後かなり変わりました。昔は(西側ですが)"カラヤンサーカス"は街はずれのイメージでした。
by orange (2011-02-11 00:31) 

angie17

オレンジタルト、食べてみたい!
by angie17 (2011-02-11 00:35) 

haku

日本にもマックカフェありますよ♪
入ったことはありませんが ^^;
by haku (2011-02-11 07:38) 

oko

小さいケーキが可愛いですね。
近くのマックには、ケーキは無かったと
思いますっっいや、無いな・・・絶対っっ
by oko (2011-02-11 09:36) 

kuwachan

スイーツ、顔が綻びます。
やっぱりホッとしますよね^^
by kuwachan (2011-02-11 11:23) 

せついぬ

小さいケーキ、複数のお味が楽しめて
いいですよね♪可愛いですしね^^
by せついぬ (2011-02-11 12:59) 

Caelum

マックカフェですかー、日本にあるのかな…あるやもしれませんが
見たことは無いですねぇ、少ないのかもしれません。
なんかこう、普通のマックってオシャレ感に欠けますけれども
カフェ風ならなかなかいい感じですよネ
by Caelum (2011-02-11 17:40) 

びわ

ラテマキアート、泡がいい感じですね。
一見、ビールかと思いました。
でも、冷え冷えの体に飲んだら、
凍えちゃいそうですね(笑)
ちょっとずついろいろ食べたいので、
私もミニケーキ好きです♪
by びわ (2011-02-11 17:41) 

チョコローズ

ベルリンフィルを本場で聴けるっていいな~
TVで見たりするくらいで、聴きに行ったことはな私でも羨ましい。
生活の中に音楽があるって大事ですよね。
マックカフェ、日本にもあるけど私も行ったことないです。数少ないんですよ。
by チョコローズ (2011-02-11 21:29) 

boomie

タルトにミニケーキ、ラテなコーヒーに合いそうで美味しそうです^^
Va piano、ポツダム広場の辺りにあったのですね。。
ニュルンベルクやなぜかUAEのドバイでは見かけたのですが^^;
ブログの更新、ご自分のペースで続けて行って下さい♪
by boomie (2011-02-12 01:22) 

イヴママ

ご訪問ありがとうございます。
グローバルなブログで素敵です。
時々覗きに来てみます~(^^)
by イヴママ (2011-02-12 11:02) 

Studio-Oz

こんばんは。

おいしそうですね。
甘いものが欲しくなりますよ~♪
by Studio-Oz (2011-02-12 22:05) 

rie-klavier

>pianoさん
コメントありがとうございます!
アメリカのお菓子、なんだか甘すぎるイメージがあります。
日本のお菓子はなんでも美味しいですよね!
見た目もとっても綺麗だし・・・
久しぶりに和菓子とか食べたくなってしまいました!!

>ユーフォさん
コメントありがとうございます^^
ベルリンフィル、やっぱりいいですよ~!
演奏内容はもちろんですけど、
ベルリンフィルのホールの造りも
音の反響とかよく考えて造ってあって
一度生で見ると感動します!
by rie-klavier (2011-02-15 05:57) 

rie-klavier

>citronさん
コメントありがとうございます♪
美味しそうなケーキを見るとついつい手が出てしまいます!
ブログ、毎日継続なさってる方とか本当すごいと思います・・・
マイペースで頑張ります。ありがとうございます♪

>白熊パパさん
コメントありがとうございます!
甘党・・・だと思います。
ホットココアにクリームはあって当たり前みたいなとこはありますよね。
でもこっちの人は甘いものよりなによりビールがすきなのかも!?(笑
by rie-klavier (2011-02-15 06:01) 

rie-klavier

>orangeさん
コメントありがとうございます^^
今では日本とたいして変わらない気温ですよ。
こちらの方は気象の害はまったくありませんでした。
ベルリンの壁があった頃の話など聞くと
全く様子が違っていて面白いですよね。今ではすごい栄えてますけど。
一度体験してみたかったです。

>angie17さん
コメントありがとうございます♪
オレンジタルト美味しかったです~。
さわやかでいいですよねオレンジ^^
by rie-klavier (2011-02-15 06:06) 

rie-klavier

>hakuさん
コメントありがとうございます!
マックカフェあるんですね。地元にもあるかな~??
でも日本ならわざわざマックに入らずとも
素敵なカフェはたくさんありますものね(^^;

>okoさん
コメントありがとうございます^^
こちらでもマックカフェがはいってるところとないところありますからね。
そして店舗によってセットの値段が微妙に違っていたりもします・・・
どういうことなの・・・(笑
by rie-klavier (2011-02-15 06:08) 

rie-klavier

>kuwachanさん
コメントありがとうございます♪
甘いもの大好きなのでスイーツ見るだけでも幸せです^^
でも一気に食べ過ぎるとしばらく甘いものほしくなくなったり(笑

>せついぬさん
コメントありがとうございます!
あまりに大きいケーキが多いのでこのミニケーキは本当有難いです。
でも逆に、これなら食べても・・・と思ってしまうサイズです。
by rie-klavier (2011-02-15 06:11) 

rie-klavier

>Caelumさん
コメントありがとうございます^^
日本のマックって"安い"っていうイメージですけど
こっちではそうでもないのでカフェ以外の利用はあまりしません。
セットで6ユーロって・・・普通にレストラン入るのとそう変わらない。。
でもマックカフェのソファとか結構広々、
ふかふかで居心地もいいんですよね~

>びわさん
コメントありがとうございます♪
冬でもたまに冷たいもの飲みたくなりますけど
飲めるようになってからは外ではミルクコーヒーやらマキアートやらにしてしまいます。ここのラテマキア美味しいですし^^
by rie-klavier (2011-02-15 06:16) 

rie-klavier

>チョコローズさん
コメントありがとうございます!
本場の音楽が体験できるのが留学の特権ですよね。
アマチュアオケとかでもお客さんたくさんですし、
本当に音楽好きな人たちが多いなぁと思います。

>boomieさん
コメントありがとうございます^^
ケーキにコーヒー(ブラックは飲めませんが)って合いますよね~。
Va pianoはzooの方とfriedlichの方とここをよく利用します。
他にもあるかな?チェーン店なのでまぁ結構ありますよね(笑
ブログの更新、怠惰なものでつい怠けてしまいます。
それ以上にイベントがあまりないのですが(笑
自分ペースで頑張ります~これからもよろしくお願いします!
by rie-klavier (2011-02-15 06:22) 

rie-klavier

>イヴママさん
コメントありがとうございます♪
お褒め頂き嬉しいです!これからもヨロシクお願い致します~^^

>Studio-Ozさん
コメントありがとうございます!
ケーキ美味しいですよね~
私は甘党なので、甘いものを適度にどらないとイライラしてしまいます(笑
ダイエットはできない・・・
by rie-klavier (2011-02-15 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。