SSブログ

クリスマスと広島2 [美味しいもの]

もう年末・・・。もう1ヶ月1回更新が定着してますね・・・[たらーっ(汗)]
アメーバの方でもブログ始めたので、時間がある時にでも見て頂けると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
http://ameblo.jp/rie-klavier/
(こちらは音楽を主としたブログとなっています。更新速度は早い方?)

今年のクリスマスはとても楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]
ベルリンフィルを聴きに行ったり、お世話になってる方々とドイツ料理食べに行ったり。

007 (3).jpg008.jpg

ランチメニュー3種のお魚とオススメ豚の肩肉(ボリュームがすごい!!)

クリスマスマーケットもたくさんまわりました。写真はシャルロッテンブルグ

012.jpg

相変わらず素敵なライトアップ。

今年は今まで全く興味のなかったキャンドルにはまってしまいまして・・・
クリスマスマーケットやIKEAなどでちょっとずつ購入。

028.jpg

一昨日さらにもうひとつ増えてしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
キャンドル好きの友達に、「集め始めたら止まらないよ」と言われましたがまさにそのとおり。
色つきのキャンドルがお気に入りです[るんるん]

クリスマスプレゼントも頂きました。後ろのは家族からのクリスマスカード

031.jpg

スワロフスキーで飾られたミニピアノとツリー。
とっても嬉しい[ハートたち(複数ハート)]ピアノの上が華やかになりました[ぴかぴか(新しい)]



さて、前回の広島旅行の続き。もう3ヶ月前のことですが。。

ベルリンの学校で同じ時期に入学した広島出身のお友達が時間をつくってくれて
会うことができました!しかもすごく近くの駅に住んでいるらしく、わざわざ来てくれました[黒ハート]

前夜と同じく、呉そごうのレストランで昼食。イタリアンの隣のファミレスへ[グッド(上向き矢印)]

私が食べたのは中華セット。から揚げの甘酢あんかけ

024.jpg

サクサクでボリューミーで美味しかったです[るんるん]

その後1階のカフェでお茶。文旦のタルトを注文。友達はパンナコッタ。

025.jpg

甘さがちょうどよくてとっても美味でした[ハートたち(複数ハート)]
しかも、私の誕生日の数日後だったので、誕生日だからとご馳走になってしまいました。
会えただけでも嬉しいかったのに・・・本当にありがとうでした[ぴかぴか(新しい)]

呉そごうも来年1月?で閉店してしまうそうです。
行く度利用していただけに、寂しい・・・。残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

053 (3).jpg


帰りはお土産をたくさん買いました。
こちらは初めて買った「生もみじ」。広島名物もみじ饅頭のもちもちバージョン。

060.jpg

061.jpg

ばら売り(110円だったかな?)しているので買いやすいし
もちもちで普通のもみじ饅頭より私は好きでした[グッド(上向き矢印)]
美味しいものたくさん、ごちそうさまでした。広島楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]


2012年もたくさんお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します♪
nice!(91)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 26

pandan

呉のそごうは閉店なんですね。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。
by pandan (2012-12-30 06:22) 

baby_pink

シャルロッテンブルグ綺麗ですね~✿*
しっとり、心穏やかな気持ちになれます。
おいしいお料理に心のこもったプレゼント。
可愛いキャンドル♪
素適なものたちに囲まれて笑顔になっちゃいますね^^

rieさん、こちらこそ今年も仲良くしてくれて
ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします♪

お身体に気を付けて素敵な新年を迎えてください^^
by baby_pink (2012-12-30 06:46) 

hirochiki

今年も素敵なクリスマスをお過ごしになったようで何よりです(^^♪
こちらこそ、今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎え下さいね。
rie-klavierさんのご健康と益々のご活躍を心からお祈りしております。

by hirochiki (2012-12-30 06:56) 

citron

おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます。
キャンドルの灯りが素敵で私も大好きです。
今年も一年ありがとうございました。
お体に気をつけてよいお年をお迎え下さい!
by citron (2012-12-30 08:19) 

ソニックマイヅル

広島のもみじまんじゅう、そして広島焼きが食べたいです。美味しいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-30 08:41) 

haku

木更津そごうも閉店して随分経ちます
寂しい限りですね ^^;
最近は賑やかなイルミネーション流行りですが、
シャルロッテンブルグの落ち着いたライトアップが
厳かでとっても素敵ですね♪
by haku (2012-12-30 08:57) 

libre*

ステキなXmasでしたね・・・
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください^^;
by libre* (2012-12-30 11:14) 

ぴーすけ君

1年楽しくブログを拝見させていただきました♪
ありがとうございます。
良い年をお迎えくださいヽ(〃・ω・〃)ノ☆
by ぴーすけ君 (2012-12-30 11:36) 

alo-had

一年間いろんなことが起るものです。
それでも素敵なことはたくさん生まれるものでね。
それをたくさん集めて年を越したいものですね。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。w
by alo-had (2012-12-30 12:38) 

うーさん

寒さの厳しい年末でしたが、来年もよろしくお願いします。
by うーさん (2012-12-30 19:00) 

たかぼん

ライトアップは色が綺麗ですね。
そごうは、どんどん閉店していますね。。。
ブログ訪問ありがとうございました。
良いお年を。
by たかぼん (2012-12-30 19:02) 

orange

Einen guten Rutsch ins neue Jahr!
Und viel Erfolg im Jahr 2013♬
来る年もまた素敵な年にしてくださいね。
いつかBerlinでrieさんの演奏をお聴きしたいですねぇ。
縁のある方が、今年の11月にWienの劇場の裏方さんの修行に行きました。Weinへも行きたいのです……^^ 来年もよろしくお願いします^^
by orange (2012-12-30 20:54) 

ちょろっとぶぅ

仲良くしてくださってありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をっヾ(@⌒∞⌒@)ノ
by ちょろっとぶぅ (2012-12-30 21:14) 

ゆうのすけ

今年も一年お疲れさまでした。
そしてお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。^^
御身体御自愛下さり 良い年をお迎え下さいね。☆
by ゆうのすけ (2012-12-30 23:53) 

母ちゃん

ご無沙汰しております。今年も残すところあと一日。

素敵な新年をお迎え下さいね♪
by 母ちゃん (2012-12-31 09:58) 

さる1号

豚の肩肉にかぶりつきたいです^^
いつも拙ブログに訪問いただき有難うございます。
来年も宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

by さる1号 (2012-12-31 18:47) 

kuwachan

こんばんは。
楽しいクリスマスを過ごされたようで良かったですね。
お忙しいことと思いますが、お体に気を付けて頑張ってください。
今年もお付き合いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
by kuwachan (2012-12-31 22:35) 

おまめ

こんばんは~!
と、言うことは、年末年始はベルリンでしょうか?
日本は今、紅白も終わりに差し掛かり、和田アキ子が熱唱し始めました。
もうすぐ除夜の鐘です。
今年もまめおを応援して下さってありがとうございます。
まめおも、遠く外国から応援してもらって、鼻高々です~。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。

by おまめ (2012-12-31 22:38) 

pandan

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by pandan (2013-01-01 05:39) 

youzi

(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆A HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)
今年もよろしくお願いいたします。
笑顔がいっぱいの1年になりますように!
by youzi (2013-01-01 19:42) 

kazumin

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪
もみじ饅頭の生もみじ食べてみたい!!
美味しそうですね♪
by kazumin (2013-01-02 14:59) 

チヨル

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^^)
by チヨル (2013-01-03 22:47) 

チョコローズ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
キャンドル集め、いいですね~キラキラ光って綺麗だし、ゆらゆら炎を眺めると
落ち着きますよね。頑張って集めてね。
今年も素敵なブログを待ってます…更新が月一なのは残念だな。
by チョコローズ (2013-01-04 23:43) 

なっぺ

寒中お見舞い申し上げます☆
今年もどうぞよろしくお願い致します^^
by なっぺ (2013-01-05 09:32) 

yu-papa

広島のお好み焼きは、variationは広がったものの・・・・
最も大切な味が落ちています。
美味しい店はある程度知っていますが、
          昔の美味しさを受け継いでいる店は一軒だけです(凹)
by yu-papa (2013-01-18 19:10) 

rie-klavier

>皆さま

ご訪問&nice!&コメントありがとうございます!!
一括返信+遅くなってすみませんです。。

最近キャンドル熱が冷めてきたのですが(笑)
まだ少しつけて過ごしています。
クリスマスは楽しかったですね~♪

たくさんの年末年始の挨拶もありがとうございました☆
今年もよろしくお願い致します(*^_^*)
by rie-klavier (2013-01-20 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島にて謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。