SSブログ

奈良旅行⑥ 宿のお食事 [旅・美味しいもの(日本)]

奈良旅行その6です。この日は祖父母と合流して、かんぽの宿に泊まりました。

晩御飯です。久しぶりに料理の写真が出てきましたね・・・なんか嬉しいです(笑)

全体の写真は上手く撮れなかったのでひとつずつの写真です。

032.JPG

まずはお刺身。三種盛り合わせ。海老がお花みたいになってるの、可愛いですよね[るんるん]

続いて桜餅と梅こんにゃくと・・・真ん中のは忘れました。なんだったかな・・・
033.JPG


たけのこさま
034.JPG

035.JPG

このピンクのは、マッシュポテトをもち米で包んだ感じのものでした。
う~ん、これは私の好きな味ではなかったです。ちょっと不思議な感じのお味で・・・。

そしてお肉です。熱々の鉄板で焼きました。自分で焼くのって楽しいですね[わーい(嬉しい顔)]
036.JPG037.JPG

この他にも、わかめご飯とお味噌汁、奈良漬、そして魚介のお鍋もありました。

そしてデザートはフルーツと巨峰のジュレ。ぷらすクリームのチョコがけ
038.JPG

この巨峰のジュレがなかなか美味しかったですね。

全体的にまぁまぁというか・・・普通に美味しかったです。


その夜は久しぶりの祖父母との時間を存分に楽しみました[るんるん]

実は奈良にしたのも、祖父母宅とうちとの距離的にちょうど中間だったからなのです。

おじいちゃん、足がよくないのに無理して来てくれたおばあちゃんに感謝です[黒ハート]

nice!(150)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 150

コメント 10

プリン

素敵な時間ですね^^
感謝の想い伝わります~♪
どれも美味しそうですね。
by プリン (2010-04-01 01:36) 

kuwachan

久しぶりの再会でおじいさま、おあばさまと楽しい時間を
過ごすことができてよかったですね☆♪
by kuwachan (2010-04-01 01:39) 

淳司

日本に戻って、
大切な時間を過ごしてらっしゃいますね!
やっぱり家族との時間が何より大切・・・(^O^)b
by 淳司 (2010-04-01 02:57) 

たろう

 旅先では 食事も 楽しみの一つですね(^^)
 美味しそう~☆

by たろう (2010-04-01 05:14) 

oko

桜餅(関東では道明寺)美味しそうです〜♪
祖父母さまたちと楽しい時間が過ごせて
良かったですね〜♪
by oko (2010-04-01 11:33) 

ポチタマ

おじいちゃんとおばあちゃん rie-klavierさんと楽しい時間を
過ごせて幸せを感じていると思います^^
お料理もとても美味しそうです♪
by ポチタマ (2010-04-01 13:01) 

たか

おじいちゃん・おばあちゃん孝行もされましたね。
祖父母様たちもさぞかし喜んだことでしょう(^.^)
久しぶりの料理の写真・掲載したrieさんが嬉しいの~(#^.^#)
by たか (2010-04-01 21:04) 

Studio-Oz

こんばんは。

美味しそうな料理です!
旅行を満喫されていますね。
海外で活躍されているお孫さんに会えて、おじいちゃん・おばあちゃんもさぞ嬉しかった事でしょうね!

by Studio-Oz (2010-04-01 21:39) 

母ちゃん

おじいちゃん、おばあちゃんも久しぶりに会う事ができて喜ばれたでしょうね~。素敵な旅行になりましたね(^^)
by 母ちゃん (2010-04-02 06:05) 

pandan

久しぶりに会えてよかったですね。
by pandan (2010-04-02 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。