SSブログ

奈良旅行⑤ 春日大社 [旅・美味しいもの(日本)]

奈良旅行その5。あと何回続くのかな・・・

次に訪れたのは春日大社。
016.JPG


018.JPG

たくさんの灯篭(約2000もの灯篭があるそうです!)が並ぶ中見えてきたのは・・・

南門!
019.JPG


南門入り口と本殿の様子。
020.JPG021.JPG

そのそばにはこんなものが。
022.JPG

某アクションゲームの敵にこういうのいたなぁ(笑)なんてバカなことを考えた私。

そして少し下って、宝物殿に行きました。その間に撮った写真です。
023.JPG024.JPG
025.JPG017.JPG

写真はありませんが、宝物殿は思ったより狭く・・・自由時間をだいぶ持て余してしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(153)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 153

コメント 9

oko

あ・・・鹿がいるのって春日大社だと思ってましたが・・
奈良公園?中学の頃なので記憶が古すぎますね・・苦笑
by oko (2010-03-30 06:23) 

Caelum

ずらっと並んだ堤燈というかなんというか…何て言うんでしょうね?コレ。
こうして見ると、UFOの大群みたいですよね('w`)
by Caelum (2010-03-30 08:50) 

あんず-M

ご訪問、nice!コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
by あんず-M (2010-03-30 17:19) 

たか

灯篭のコケが古の重みを感じさせますね。
宝物殿は撮影禁止だったのでしょうか?
その為に、なお更時間が余ってしまったのかな~(笑)
by たか (2010-03-30 20:08) 

キイロイトリ

同じ関西圏だと、奈良は行きやすいはずなのに、行きやすいはずだから?もう何年も行っていないです・・・。
久しぶりに奈良観光した気分です♪
nice!をありがとうございました!
by キイロイトリ (2010-03-30 22:09) 

yuuri37

奈良は好きです。ここは一昨年行ってきました。
by yuuri37 (2010-03-31 00:19) 

淳司

灯篭が2000も並んでたら、
ちょっと不気味かも・・・(@@)b
by 淳司 (2010-03-31 04:03) 

pandan

奈良日帰りでもいける距離なのでいきたいです。
by pandan (2010-03-31 07:07) 

ラブ

春日大社、奈良公園はウロウロするけど、入ったことないと
思います。ほぉ〜、こういう風になってるんですね。
by ラブ (2010-03-31 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。