SSブログ

サンスーシ宮殿 その1 [旅・美味しいもの]

093.JPG

ポツダムにあるサンスーシ宮殿に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
(サンスーシ宮殿とは・・・
1747年にプロイセン王のフリードリッヒ大王が夏の居住として造ったものです)

ポツダムの駅から695番バスで5分ほどのところにあるサンスーシ。

徒歩でも15分くらいというので、今回は歩いて目的地へ向かいました。

ポツダムの町並みはベルリンの雰囲気ともだいぶ違っていて、
ここに別荘でもあったら素敵だな~というカンジのところ。素敵な場所です。

さて、サンスーシの写真たくさん撮ったので、何回かに分けて紹介しますね。

094.JPG

バスだと宮殿の裏に出るそうですが、徒歩なので正面から。
素敵な並木道を通った先に見えるのが宮殿です。
(ちなみに最初の写真は入り口門です)

095.JPG

曇り空なのがなんとも残念です・・・が、綺麗でした。
この時期は観光客が少なくて快適です。

096.JPG

今はまだ時期じゃないですが、階段の横にあるの全部ブドウ棚なんですよ~

097.JPG

階段を上りきるとサンスーシー宮殿です。
入館料がかかるので中には入っていません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
またの機会に。今回は外を楽しむということで・・・。

098.JPG

これは・・・なんでしょう?(笑)でもなんだか気に入ってます。

つづく!

nice!(156)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 156

コメント 12

abika

すてきな建物ですね^^
by abika (2010-05-10 01:39) 

末尾ルコ(アルベール)

ロミー・シュナイダー主演「サン・スーシの女」というのがありましたね♫

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-10 01:43) 

Caelum

日本で言う「無憂宮」というやつですネ
こういった建物に住んでみたいです('ー`)
それにしても、こんなに美しいまま残ってるんですねぇ…素晴らしい。

by Caelum (2010-05-10 02:13) 

oko

広々として歴史が感じられる風景ですね。
最後の何でしょう?
考えたけどわかりませんね〜
by oko (2010-05-10 06:14) 

YOU

こんな歴史的な場所に徒歩でいけるって、素敵ですねー
最後の建物、何なかぁ
黄金の装飾が輝いていますね

by YOU (2010-05-10 07:05) 

hieroh66

サンスーシ宮殿 懐かしいです!
宮殿の内部は、これまた素晴らしいロココ調です、これは必見ですよ
by hieroh66 (2010-05-10 11:21) 

hatsune

こんにちは。nice!ありがとうございます。
素敵な宮殿ですね。続きが楽しみです♪
by hatsune (2010-05-10 11:22) 

ラブ

サンスーシという名前だけ、印象に残っています。
こんな素敵な宮殿なのか…♪ きれいですね。
by ラブ (2010-05-10 15:08) 

たかぼん

凄く広そうですね。
入り口の門は入っていいか躊躇しちゃいそうです(^_^;)

by たかぼん (2010-05-10 15:25) 

ユーフォ

宮殿の中で演奏出来たら最高ですね~(^^♪
by ユーフォ (2010-05-10 15:50) 

boomie

サンスーシ宮殿、僕も昔ベルリンに行った際に訪れました^^
確かzoo駅から電車に乗ってポツダムの駅まで行ったと記憶してます^^;
僕も駅から歩いて行ったのですが、街並みが落ち着いた感じの印象でした!
続きの記事も楽しみにしています♪
by boomie (2010-05-11 02:00) 

botamochi

素敵な宮殿ですねー。
こんなところを優雅に歩いてみたいものです^^;
by botamochi (2010-05-11 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。