SSブログ
旅・美味しいもの(日本) ブログトップ
- | 次の10件

御殿場:蕎麦屋金太郎 [旅・美味しいもの(日本)]

御殿場・つづきです。

翌日はハードスケジュール。
・・・遊ぶ日がこの日しかなかったので、やりたいことを詰め込んだだけですが(笑)

まず朝。出かける前に姉と一緒にケーキ作り。これについてはまた次記事で[わーい(嬉しい顔)]

昼は御殿場でも有名らしい、金太郎という蕎麦屋さんで頂きました。

044.JPG


注文したのは姉オススメのとろろ蕎麦。

このとろろがすごい!

デローン、とした感じじゃなくて、弾力があってブチッと切れるのです。

…説明下手すぎる(笑)

045.JPG


蕎麦だけでもこしがあって美味しいのに、とろろプラスで更に美味[黒ハート]

満腹幸せでした[ぴかぴか(新しい)]


蕎麦の後は御殿場アウトレットへ。

別に御殿場にしかないわけではないのですが…

一度飲んでみたかったGODIVAのホットチョコレートドリンクを飲みました!

046.JPG

(写真に写っている飲み物は冷たいチョコドリンクです)

さすがGODIVAというか、めちゃうまです[ぴかぴか(新しい)]

でも二人でひとつで十分かな…うん。甘いから…とっても。。

またまた続く!

nice!(131)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

御殿場でお寿司! [旅・美味しいもの(日本)]

姉が住んでいる御殿場に遊びに行きました[わーい(嬉しい顔)]

何食べたい?とのリクエストに寿司!と返すと

魚がし(うおがし)という寿司屋さんに連れていってくれました。

回転寿司っぽいけど回転寿司じゃない、流れ寿司。
タッチパネルで注文して、回転して来るのだけど、頼んだ本人にしか取れないようになっている。
初めて見ました。

機械の写真撮ればよかったなぁ…

いろいろ注文して、分けてたくさん食べました。

そのひとつ

039.JPG

季節のセット……正式名称は忘れました。

私は漬けまぐろと、昆布締め(左のふたつ)を食べましたが、すっごい美味!

ここのお寿司、ネタが大きいんですよー[グッド(上向き矢印)]

そしてこれは光りもの3セット。

040.JPG

桜エビ!たっぷり乗ってます!

041.JPG

もう一個。生しらすとのセット。

042.JPG

生しらすも美味しかったけど、私は桜エビの方が好きかな~[ぴかぴか(新しい)]

写真を撮ったもののみご紹介しましたが、どれもとっても美味しかったです[黒ハート]

個人的には…ホタテが一番印象に残る美味しさだと感じました。

とーっても甘くて大きくて身が引き締まっていて最高[るんるん]ホタテ大好き[ハートたち(複数ハート)]

いつになるかわからないけど、次来た時もまた行きたいお店です。

御殿場記事、次回も続きます!

nice!(139)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 旅・美味しいもの(日本) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。